ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

業務スーパーで見付けたダイエット向け食材

今日の体重は49.3キロでした

あれー? 体重49キロババアで定着してきる?

47キロババアのときもあるのに。

あわよくば46キロババアになって最終的には45キロババアになりたいのにっ!

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20171202043643j:plain

朝 食パン1枚 鶏ハム コールスローサラダ ブロッコリー

昼 ナッツのパン 鶏ハムのサラダ コーンスープ

夜 馬刺し スープ 焼酎

 

運動はランニング12キロしました!

 

夕飯には馬刺しを食べました

業務スーパーで買ったものです

f:id:hatochang:20171202043646j:plain

100えーーん!

 

馬肉って普段食べることはほとんどないんですけど、100円だから買った。

家に帰って栄養素を調べてみると、100グラム当たりの110キロカロリー、タンパク質が20グラムと、ダイエットするにはうれしすぎる食材ではありませんか

 

おやつにプロテインバー食べるくらいだったら、馬肉かじってたほうがコスパもいいし、効率的にタンパク質も摂取できるんじゃね?

安いプロテインじゃなっかたら馬刺しのほうがコスパいいことだってあるんじゃないか

 

あまりにも安いのでお腹を壊さないか心配だったけど、今のところ大丈夫そうです

これからもたまに業務スーパーの馬肉食べようっと

 

それでですね、馬刺し食べて軽く晩酌して寝ちゃえばよかったのに、子供が寝静まったあと、さらに焼酎を飲んでビスケット食べまくってしまいました……。

これまた業務スーパーで買ったコスパのいいビスケット(費用対カロリーの高さ)です……。

 

ああもうしばらく禁酒しよう

酒を飲むとアルコールが分解される過程で脂肪がうんぬんという理由じゃなくて、単純に酔うと自制心がなくなる。

脳が完全にデフモードになってしまう

 

クリスマスくらいまでは禁酒しようかなー

どうせだったらご褒美とか設定して楽しく禁酒したい

 

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村