ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

正月太りをリセットするための食事へシフト

今日の体重は49.1キロでした

 

 

昨日から少しずつ食事を元に戻し始めました。

ちなみに昨日食べたものは

 

朝 オートミール+永谷園のお茶漬け 黒豆 焼き豚 松前付け ザワークラウト セロリのピクルス

昼 回転すし3皿(5貫)

おやつ 東京ばな奈 おせんべい

夜 豆腐+カレー 黒豆 焼き豚 松前漬け ブロッコリー

 

こんな感じでした

おせちの残りを片付けつつ、なるべく抵糖質に、おせちには足りない野菜をなるべく食べるようにしました

 

とはいっても、おやつに帰省した親戚から頂いたお土産を食べたりとかしていますけどねー

まだちょっとお正月っぽさも残る食事です

 

これでお正月前の体重に比べて+0.5キロまでは戻ってきました

今週中にあと0.5キロ減らして正月前の体重まで戻したいところ

 

毎年1月、2月は体重がぐっと落ちる時期です

この時期は雪が降って何もできません

ランニングとかもできないんだけど、夏に比べると太るようなイベントもなくなるので痩せやすいのかな?

今年もこの波に乗れるように、モチベーションを上げてダイエットに取り組んでいきたいです

1月、2月で46~47キロ台で体重が推移するって感じになれるように頑張ります

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村