ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

悪魔の食べ物レシピを見付けてしまったよ

今日の体重は48.4キロでした

3日連続同じ体重です

 

 

これは昨日ごはん

f:id:hatochang:20171229032335j:plain

朝 食パン2枚+あんこ、クリームチーズ ゆで卵 ヨーグルト+りんご、キウイ

昼 うどん ザワークラウト セロリのピクルス

夜 鶏ハム カボチャとゴボウの揚げ煮 大根サラダ

運動 ビリーズブートキャンプ60分 ステッパー40分

 

朝ご飯は食パン2枚食べてしまいました。

しかもあんことクリームチーズをたっぷりつけて♡

うーん、高カロリー! でもおいしい……。

 

これは悪魔の食べ物ですね

あんことクリチのトースト、食べると絶対食べ過ぎるのは分かっている。

ということで食べるのはたまににしたいです

 

食パンは最近業務スーパーの「天然酵母食パン」にはまっています

トーストすると、外カリ中ふわっでおいしい~

天然酵母だから日持ちするし、取りあえず買って家に置いておくことが多いです

 

運動のほうは、久し振りにビリーズブートキャンプをやりました

子どもたちが雪遊びで家にいない間にやっておいた!

 

さて、今日からはおせち作りなどを始めたいと思います

おせちは全部作ってるわけじゃないけど、毎年自分で作るものを一品増やしています

今年は新たに栗きんとんを作る予定!

秋に栗の甘露煮を作って冷凍しておいたので、それを使って作るよ~

年を重ねるごとに、ちょっとずつお料理上手なババアになっていきたい

 

まずは買い出しからだな……。

雪降ってるっていうか、道が凍ってるんだけど。

ニュースでもよく報道されているとおり、雪国の車の運転は命がけ。

くれぐれも事故には気を付けたいです

 

それからくれぐれも味見と称して食べ過ぎないようにしよう

黒豆とか栗きんとんとか本当に危険!

作ったらすぐにタッパーに入れて、冷蔵庫の奥のほうとか、ババアの簡単に手の届かないところに保存だな

 

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村