ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

パンとスイーツ祭り

今日の体重は48.9キロでした

いつも50キロくらいになる月曜日ですが、48キロ台で落ち着いてくれてよかった

今週は47キロ台を目指したいぞ!

 

昨日はとってもとってもパンとケーキを食べた日でした

 

 

朝ご飯

f:id:hatochang:20171120040330j:plain

パン2種 ポテトサラダ ラフランス キウイ コーヒー

 

お昼はとってもとっても楽しみにしていたお野菜の食イベに行きました

お野菜イベントなのになぜかパンをたくさん食べてしまいました

煮卵パンとローズマリーがのったフォカッチャ、どら焼きを食べたよ

他にもいろんなパンやスイーツも試食~

 

歩いていると、いろんなお店から「食べていってください~」って声が掛かるんですよ

それでいろんなパンやスイーツ、おつけものなんかを試食!

試食だけで結構お腹いっぱいに……。

 

お家に帰って、昨日つくっておいたチーズケーキを食べました

まだ食べるんかいっ って感じだけど、食べました

f:id:hatochang:20171120040235j:plain

クリームチーズの代わりに水切りヨーグルトでカロリーを抑えてみました

ちょっとカロリー計算してみたけど……6分の1ピースで240キロカロリーくらいだった

まあそこそこあるな……。

今度はエリスリトールとか豆腐とか使って、もっと低カロリーバージョンのケーキつくってみようかな

 

さすがに食べ過ぎたので、ジムで筋トレとトレッドミルを5キロ

雪降ってたからあまり人もいなくて好き放題筋トレできました

f:id:hatochang:20171120040244j:plain

雪も積もってきまして。

夕飯。

 

夕飯にミルフィーユ鍋!

食べたあとはデザートにさつまいもシフォンを食べたよ

まだまだ食べる

お昼の食イベで買ったものです

朝から夜までケーキとパンを食べまくった1日でした

 

お野菜の食イベでは、パンとかスイーツの他にもちゃんと野菜も買った

でっかい白菜が1玉250円、最近お高いブロッコリーが100円でゲットできておばちゃんはうれしかったです

いろんなものを試食できて、おいしい!と思ったものは購入~ってやってたらたくさん買ってたくさん食べてしまいました……。

 

でも、昨日は楽しかったな

帰って頂いたパンフレットを見ると、夕飯の後に食べたシフォンケーキのお店は結構近所にあったりと発見もあったり。

フォカッチャもすごくおいしかったから、今度はお店に行って他のものも食べてみたいと思いました

こうやって中小の食べ物屋さんと消費者をつなぐきっかけをつくるイベントでもあったんだろうな

 

たくさん食べたような気がしたけど、いろんなものをちょこちょこ買ってみんなでシェアしながら食べたから、そんなにたくさんは食べてないのかな

体重も増えなかったし。

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村