ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ダイエッターのBBQは焼き師に徹するべき

土曜日の体重 48.4キロ

日曜日の体重 49.2キロ

月曜日の体重 48.6キロ でしたー

 

これは土曜日の食事

f:id:hatochang:20170925154006j:plain

 

 

日曜日の食事

f:id:hatochang:20170925154002j:plain

 

ここ数週間、週末にごちそうをたくさん食べ過ぎて体重がどかっと増える→平日気合いで戻すというサイクルを繰り返しています

今週末こそは体重を増やさないぞと誓ったはずなのに、土曜日は早速とんかつと手巻き寿司で体重を増やしてしまいました

日曜日こそは控えめに食べようと思っていたところ、急きょ長女ちゃんとそのパパと一緒に自宅の庭でBBQをやることに。

 

長女ちゃんのパパとは、今まであまり話したことがなかったんだけど、こういうこじんまりとした飲み会は大好きらしく、いろいろおしゃべりすることかできて楽しかった!

秋晴れのいいお天気の中食べるBBQはおいしいし、話もはずみます

大人たちはすっかりいい気分になり、ついつい飲みまくりーの食べまくりー。

 

あー、これはまた50キロ台の大台に乗るねえと覚悟していたはずが、今日、体重に乗ったらむしろ減っていました

減った原因を考えていたんだけど、昨日のBBQの間は、ひたすら焼きに徹していたんですよね

 

焼いている間はずっと立ちっぱなし。

そして焼けたお肉を子ども会場と大人会場ぞれぞれに運んだり、飲み物を補充したり、結構動いていたはず

食べまくりー、飲みまくりーと思っていたけど、動きながら飲み食いしていたから、家の中でホットプレート焼き肉するよりずっと食べてないかもしれない

そういえば、以前にBBQしたときも体重ががくっと減ったのを思い出しました

 

ダイエット中の皆さん、BBQのお誘いが来たときは積極的に動きましょう!

体重増えるどころか、むしろ減りますよー

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村 >