ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

芋はおいしい芋は優秀

今日の体重は47.8キロでした

昨日と変わらず。

 

これは昨日のご飯

f:id:hatochang:20170922162646j:plain

いつも盛りつけが下手でおいしくなさそうなご飯ですが

いつもにましてフォトジェニックではない中央の石ころみたいな物体は安納芋です

 

ふかし芋より焼き芋が好きな私は、いつもオーブンで焼き芋を作っています

300度のオーブンで30~50分くらい焼くと、お家でも買ってきた焼き芋みたいなのが作れるんだよ~

私はいつも早朝の電気料金が安い時間に焼いていますよ(いつも4時起きです)

 

安納芋おいしいよね

とろーっとしていて、これはむしろ飲み物!って感じの芋ですね

 

お昼に芋を2ヶも食べたからか、午後からはすごく元気に過ごすことができました

お菓子が食べたい~!っていう欲求もまったくなかったし。

食欲を抑えるためにも、ある程度の糖質は必要ですね。

 

脂質低いし、糖質も食物繊維もしっかり取れるし、何よりうまい!

芋!優秀!

優秀な芋のおかげで、ストレスなく1日の総摂取カロリーも1,500キロカロリーくらいに抑えることができました

 

話は変わって。

ダイエットに関係のない話なんですけど、今日は楽しみにしていた漫画の新刊が出る日なので本屋さんに行ったんですよ

 

これです

聖☆おにいさんです

笑えるのに、悪い人が全くでてこないお話という、私の癒やし漫画であります

 

最近は、おまけ付きの「限定版」っていうコミックもあるんですね

聖☆お兄さんも限定版と通常版が売られています

限定版は主人公であるイエスとブッダのコップのふち子さんフィギュアだった

 

私は通常版でもいい派なんですけど、本屋さんに行ったら限定版しかありませんでした

まあいいかと思ってレジでおカネを払ったら1,980円もしてびっくりしました

 

コミックが600円くらいだから、ふち子さんフィギュア2体で1,300円くらいするということになる

高いよ……悪徳商法に騙されたような気分

私にとっての癒やしである漫画を買うために、くさくさした気分になったというお話でした

 

 

話を戻しまして

 

 

本当に芋はおいしいです

大事なことなので、もう一度言っておきます

 

芋!おいしい!

芋!優秀!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村