ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

膝の痛みなく4キロ走れてうれしい

体重 48.2kg(-17.9kg)

 

f:id:hatochang:20170301043217j:plain

 

朝 ご飯 味噌汁 ぎょにそとキャベツケチャップ炒め ウインナー

昼 ぶり大根 ブロッコリーおかか和え きなこヨーグルト 豆乳

夜 ピーマン肉詰め きんぴらごぼう

運動 ランニング30分 ウォーキング20分 自力整体30分

 

今日もいっぱい食べたなー。

 

お昼ご飯のときに豆乳を飲むことが多いです

以前は調製豆乳とかカロリーオフのを飲んでいましたが、今は専ら無調整。

大豆好きだから、無調整のほうが大豆の味がしておいしいし、たんぱく質の含有量も多いしね! というダイエッターらしくない食生活になりつつあります。

どうしようかこれー。

 

久し振りに走れた!

今日はとーーーーってもいいお天気だった

天気予報は晴れマーク一つだけ

11月くらいから毎日曇天模様の空ばかり見ていたから、天気予報の晴れマークを見るだけでも心が明るくなります

 

気分もいいので久し振りに走ったよー!

去年の10月に調子に乗って8キロ走ったら膝が痛くなって、それ以来まともに走れていなかったのです

 

膝に負担を掛けないようにそろそろと走りました……。

ランニング本に書いてあったフォームを意識しながらそろそろ、そろそろ走りました。

最後の1キロでちょっと膝に違和感があったけど、4キロ走りきることができました!

久し振りに4キロ走れてうれしい。

 

そろそろ走った割にはキロ7分を切るくらいのタイムで走れていました

以前はキロ7分を切ろうと思ったら、結構頑張らないと無理だったのに。

筋トレのおかげで楽に走れる筋力がついたのかな!

 

2月も終わりました

 

3月に入れば走れる日も多くなってくるだろうから、ちょっとずつ走る日を増やしていこう

ダイエットのほうは……、あれですね

結局2月は48.8kg→48.2キロの0.6キロ減でした

あんまり減ってない(; ;)

1月は2キロ以上減ったのになー

やっぱり食事量が多いのかなー

 

あとから2月のまとめ記事を書きながら体重の考察をして、これからのダイエットの方針を考えよう

 

2月が終わって、確定申告も無事提出することができましたよ!

ほっとした-。

ダイエットのご褒美は食べ物以外でと考えているけど、確定申告終わったご褒美は、おいしいものが食べたいと考えています

木曜日辺りに何か食べたいなー。

普段食べないおいしいやつ

何にしようか。

 

 

しっかり食べて痩せたい方、注目

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村