ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

8月のまとめと9月の目標とか

あっという間に9月ですね。

 

8月は子どもも夏休みということで、8月3日から8月21日まで実家に帰っていました

f:id:hatochang:20170901170623j:plain

これは自宅の前から撮った写真

海の近くでとてもいいところです

私の原風景はこういう青い海と青い空と漁船なんですよねー

今住んでいるところは海が遠いんだよね

 

 

実家に住んでいたころは、両親から結構ないがしろにされていた私ですが、2年振りに帰ってきた娘はやっぱりかわいいらしい

あれ食べろ、これ食べろといろいろ世話をやいていただき、お言葉に甘えた生活を送っていました

毎日夕飯のときに缶ビールを1本飲んで、子どもが寝た後に、母が用意してくれたおつまみと一緒にいも焼酎を3杯飲むという生活を送っていました

 

これは絶対太る! と思っていましたが、なぜか体重は48キロくらいで変わらず……。

これはおかしい……と思いながらも、調子に乗って飲み食いしていました

 

家に帰って体重を計ってみても、やっぱり体重は48キロ。

ただし、いつもは22~23%だった体脂肪率が26%とかになっている!

体重は変わらずに体脂肪率が増えたということは……筋肉さん……\(^o^)/

 

そして、自宅に帰って筋トレをはじめてからは、いつもの水分量に戻ったのか、体重がまさかの50キロ超え (O_O)

焦って食事を減量モードにシフト→今に至るという感じです

 

以上が8月のまとめ。

 

9月にやりたいことです

 

9月は中旬にinbody測定をするまでは減量モードで頑張りたいです

取りあえず9月7日の人間ドックまでは禁酒もするつもり

一気に増えた体重は一気に減ると信じています!

 

もちろん筋トレも続ける

暑くてさぼっていたランニングも復活させる

6月、7月はメンタル不調でだめだめだったけど、もうメンタルは平気になったっぽい

今までできなかったことを9月はしっかりやっていこうと思います

筋肉BBAになれるように頑張ります

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村