ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

食べる量が少なすぎても太るのかな?

筋肉社長ことtestosteroneさんとフィットネスモデルのMiharuさんの「尻トレが最強のキレイをつくる」という本を読みました

 

取りあえずジャケ買い本ですね

f:id:hatochang:20170719144700j:plain

 

 

ストステロンさんの前作「筋トレが最強のソリューションである」も読みました

私が本格的に筋トレをするきっけかになった本です

 この本は読み物として普通に面白いし、笑えるし、よく分からないけど、取りあえず筋トレしてみようと思える本なのです

もともとはTwitterで有名な人なんだけど、Twitterで私が一番笑ったのはこれ

 

 

 

今回の新刊は、尻トレに焦点を当てた女性向けの本になっていました

第1部がテストステロンさんがTwitterでつぶやいているような、ポジティブになれるメッセージ

第2部がMiharuさんの尻トレ実践(2次元バーコードで動画が見れる)

第3部が食事に関すること

こんな感じの3部構成になっています

 

この本を読んで私が一番びっくりしたのは、食事に関するパート。

食材の選び方は簡単で分かりやすかったし、コンビニで買えるものでの献立例もあって実践しやすいんだけど、量がすごく多いんだよね……。

献立例の1日の総カロリーが1,600~2,200カロリーになってるんです

 

本によると、トレーニング中の消費カロリーや筋肉に十分な栄養素を行き渡らせることを考えると、1日2,000キロカロリーくらい摂取することが理想的なんだとか。

さすがにそんだけ食べたら太るやろう……と思うんだけど、実際にそれ以下のカロリーを取って痩せないことも事実

 

タンパク質、炭水化物、脂質のPFCバランスっていうのがきちんとしていれば、たくさん食べても太ったりはしないのかな

私の場合、お菓子とか酒とかでカロリー取るからいけないのかね

 

PFCバランスを考えた上での2,000キロカロリー、実践してみたい気もするけど、なかなか勇気が湧かないなあ

絶対お菓子食べるし。って考えること自体、意思力が弱いのかなー

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村