ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

【ライトミール】カロリーを抑えるためにちょこちょこ食べに挑戦してみた

はと、です。

今日のご飯です

f:id:hatochang:20170426052833j:plain

朝 納豆キムチ 味噌汁 ニラ玉 ご飯少し

昼 はま寿司のお寿司3皿 サラダ

夜 にくじゃが こーるすろーサラダ キムチ

運動 ランニング70分

 

3食のご飯はこんな感じでしたが、他に間食として「バナナ、ピーナッツ15グラム、のり酢和え、ヨーグルト100グラム、プロテイン、鶏ささみ薫製を食べました

 

NHKの朝のニュースで、お菓子以外の間食を積極的に食べる「ライトミール」が紹介されていたので、ちょっと実践してみました

ライトミールを食べている人は、普通に3食食べる人に比べて、総摂取カロリーは低くなることが多いらしいのです

 

ちょこちょこ食べをしている人は血糖血が上がりにくくなります

結果、ご飯の時間になってもあまり空腹を感じないからドカ食いすることもなく、普通に食べるよりも摂取カロリーが低くなるそうです

 

そこで、私も試したみましたよ

今日の総摂取カロリーは1435キロカロリーでした!

私比でなんですが、かなりカロリー抑えられてる~

 

テレビで言ってたとおり、あまりお腹もすかなかったね

本当はミックスナッツも食べる予定だったんだけど、あまりお腹もすいてないし、食べなくていいやと思って食べなかった

 

あすけんは88点

f:id:hatochang:20170426053011p:plain

脂質が足りない……。

ここでミックスナッツを食べていれば、きっと100点だったんだろう

でも、お腹すいてないのに無理して食べる必要もないよね

 

 

昨日の筋トレの筋肉痛が夕方くらいになってやっと来ました

年を取ると筋肉痛が次の次の日に来るというけど、次の日の夕方から筋肉痛だからまだ若いのかしら。

 

今日も10㎞走ったんだけど、昨日筋トレしたからゆっくり目に走ったのに、最後の1㎞は足が上がらなくなった

昨日筋トレした尻と太ももが上がらない

気持ちは元気に動かす気があるんだけど、足と尻さんが言うこと聞いてくれない

 

昨日の筋トレで上手に筋肉にきかせることができたって証拠かな

なにかしらよい結果が出てくれるといいなあ

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村