ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

【デブ活】カレーの研究所へ行ってきました

体重 47.7kg(-18.4kg)

 

今日は絶対ランチを食べに行くって決めた日! 決意は固い!

 

朝ご飯

f:id:hatochang:20170303154840j:plain

ご飯 味噌汁 フルーツヨーグルト 厚揚げ豚バラのとろとろ煮

軽めに食べようと思っていたのにそこそこ食べてしまう

 

仕事を終わらせ、ウォーキングしてからランチへ繰り出すぞー!

向かったのは……

 

 

 

f:id:hatochang:20170303154832j:plain

フジカラーの看板。古い写真屋さん?

 

 

 

近付くと……

 

 

 

 

f:id:hatochang:20170303154824j:plain

ミヤウチショウガカレー……研究所??

怪しげな看板。

 

 

 

中に入ると……

 

 

 

 

f:id:hatochang:20170303154816j:plain

f:id:hatochang:20170303154810j:plain

おっしゃれなカフェ的空間!

90年代っぽい雰囲気がツボなのです

 

 

 

そこで出されるものは……

 

 

 

 

f:id:hatochang:20170304042722j:plain

そう。研究所の研究成果、カレーです。

 

ここのカレー屋さんすごく好きなんですよ。

ショウガの味はあまりしないけど、食べたら顔の毛穴が開く!

食べた後、何時間も胃の辺りがぽかぽかしてるから、たくさんショウガが入ってるんだなあと感じる。

カロリーも控えめな感じで、ダイエットにもよさそう

 

 

研究所の店長……、いや、所長さんは、元建築デザイナーさんらしい

お店はもともと古い写真館

所長自らリノベーションした店舗なんだろう

ここみたいな田舎町にもしっくり合う、おしゃれ空間であります

おしゃれなんだけど、落ち着くんだよね

 

ちなみにカレー1杯500円です。やっすい

おいしくて安くて不思議でおしゃれな、大好きなカレー屋さんです

 

 

 

まだまだ食べるよ

 

次に、20分ほど歩いて、前から気になっていたカフェに移動~

 

f:id:hatochang:20170303154755j:plain

昭和レトロな喫茶店!

ガラスで反射して見えづらいけど、テーブルからは焙煎室が見える

私の村のいかにも量産型!って感じの、普通のおじいちゃんとおばあちゃんが、2人でやっている喫茶店

初めて来たお店だけど、ここもいい雰囲気~

 

 

普通のおじいちゃんとおばあちゃんが営む喫茶店だけど、おじいちゃんのコーヒーへのこだわりは大きそう

メニューがコーヒーだけで30種類くらいある

カウンターには、いろいろなコーヒー豆がずらりと並んでいました

 

 

f:id:hatochang:20170303154800j:plain

取りあえず中煎りのコーヒーとホットケーキを注文

パンケーキじゃなくてホットケーキね

昭和の香りがするホットケーキね

 

焼き色が完成されている

おじいちゃん、すごい丁寧に焼き上げていたもの

ただしホットケーキが大きすぎる

カロリーオーバーを覚悟する!

おいしく頂きました~

 

まだまだ食べる!

次は車で移動しておせいべい屋さんへ

 

f:id:hatochang:20170303154750j:plain

しましま工場こと、岩塚製菓さんです

「味しらべ」とか作ってるおせいべい屋さん

 

工場には直売所があって、B品やアウトレットのおせんべいがスーパーよりもかなりお安く手に入る

「味しらべ」が大好きな東京の友人に、大量の味しらべとその他の米菓を購入、発送

 

 

お家用も少し買った~

f:id:hatochang:20170303154746j:plain

バターピーナッツ280円、しょうゆ豆おかき330円、揚げもち280円

この量は少しじゃないかも……。

取りあえず、大袋を開けるのは危険!

おまけで頂いた味しらべとマカダミアナッツのおかきをおやつに頂く。

 

 

今日は楽しいお出かけでした

たまには自分の好きな雰囲気の中でおいしいものを味わうのもいいね

雪も溶けてきたことだし、また来月になったら一人でお出かけしようかな

 

夕飯は家族でおひなまつり会!

うちは女の子が2人おりますので、お祝いです

2人も、育った育った!

f:id:hatochang:20170304050108j:plain

ちらし寿司とフルーチェ

あとはまぐりのお吸い物と菜の花の辛子和えも食べた

 

さすがに今日は食べすぎ~

明日は調整デイかな

 

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓   ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村