ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

家族で12キロ完歩!

GW初日は、家族でウォーキングイベントに参加してきました

なのでご飯の写真とかなし。

 

私たちは12キロのコースにエントリー

小1の次女ちゃんも含め、全員完歩です!

f:id:hatochang:20170430060019j:plain

 

普段10キロ走ったりしているけど、子どもの引率をしながらは疲れるね

体が糖質を欲しているのか、やたら米を食べてしまいました

お昼にお米1合分くらいのおにぎりを食べ、夕食はイオンで買ったお寿司を食べまくり

ちゃんと消費カロリー>摂取カロリーになったかなあ

 

12キロのコースは家族向けの一番短いコースなんだけど、いろんなコースが用意されていました

一番長いコースだと50キロ!

会場のお隣のお隣の市がスタートなんだそう

 

12キロコース出発は10時、50キロコースの出発時刻は6時

ゴール地点は同じです

私たちがゴールした時間帯に、同じくらいの時間帯にゴールしている50キロコースの方たちもたくさんいました

すごいよねー。格好いい。

 

コースによってゼッケンの色が違うから、一目で「この人は50キロの人だ!」ってすぐ分かるようになっています

50キロの紫ゼッケンさんは、12キロのピンクゼッケンさんから、「この人すげー!」という目で見られていました

 

紫ゼッケンさんたちは、皆さん顔はおっさんでもカモシカのような格好いい足をしていました

私もそういうふうになりたいと思いました

顔はババアでも、格好いい足のババアになりたい

 

子どもたちからは今回のウォーキングイベントはとても不評でした

疲れることは大嫌いな子どもたちです……。

「来年はお母さん1人で行ってね!! ご飯はお父さんとラーメン屋さんで食べたりしてるから」と次女ちゃんに言われました

 

うーん、来年は1人で50キロコースにエントリーしようかな!

それまでには足をカモシカ状態にしておかないとね

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村