ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

私のランニングコースの写真撮ってきた

今日の体重は47.6キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20180116033939j:plain

朝 味噌汁+オートミール

昼 オートミール 蒸し野菜と鶏ささみ コーンスープ

夜 もやしのナムル プロテイン いちご

運動 ウォーキング40分

 

体重は昨日より0.3%減

やっぱり体重が減ってくれるとダイエットのモチベーションも上がる!

 

昨日は作り置きのおかずをいろいろ作って、味見という名のつまみ食いをたくさんしちゃったので夕飯は少なめに

一応プロテインでタンパク質は取っておくかという感じです

 

1月15日はいいイチゴの日ということでイチゴも食べました

この時期のイチゴってちょっと高いけど、とても甘くておいしい♡

 

昨日は体に疲れがたまっている……という感じだったのでトレーニングはお休み

代わりにウォーキングをしました

ついでにいつも走っているランニングコースの雪の解け具合を確認。

 

f:id:hatochang:20180116034826j:plain

天気がよすぎるよう。

いつものランニングコースは景色が一変、雪景色でとてもきれい

 

f:id:hatochang:20180116034801j:plain

棚田? もこんな感じで真っ白け~

 

f:id:hatochang:20180116034814j:plain

ところどころ道路が凍結していましたが、こんな感じだったら走れたかなあ。

でもちょっと道幅狭くて危ないかな?

 

我ながらいいところ走ってるんだなあと思いました

まあこの時期は晴れてることなんて滅多にないし、雪でそもそも走れないんですけどね

 

普段はこんな感じだし

f:id:hatochang:20180112034720j:plain

本当 白しか見えないんですよ

山とか空とかどこいった!!ってなります

冬の何がつらいかって、白しか見えなくなるところです

人間、真っ白の部屋で生活すると頭がおかしくなるって誰かに聞いたような聞かないような

 

今日は1日雨の予報なのでトレッドミルで走る予定

明日は雪が溶けて外を走れるといいなあ