ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ダイエットのモチベーションがアップしている

今日の体重は47.9キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20180115033539j:plain

朝 オートミール ポークビーンズ

昼 オートミール+シーチキン 卵スープ

夜 肉じゃが ブロッコリー

運動 上半身の筋トレ ラン5キロ

 

久し振りの47キロ台\(^o^)/

パンが食べられるようになるまであと0.9キロ~

 

やっぱり46キロ台になるまでパン絶ちをする! って決めてから、ダイエットのモチベーションがぐっと上がっています

モチベーションが上がるから食事も節制できる→体重が減る→もっとモチベーションが上がる→さらに体重が減る こんなふうに、とてもいい感じで気持ちが回ってる

 

思い返せば、ダイエットを始めたころって66キロありました。

食生活、運動含めていろいろ悪い習慣だらけでした。

だから、ちょっと食事を変えてウォーキングをはじめただけでどんどん体重が減っていったんです

どんどん体重が減るのが楽しくて、お腹はすくけどダイエットするのがすごく楽しかったなあと思い出します

 

体重が50キロを切ってからは、なんとなくこのくらいの体重でいいやという気持ちになっているのか、ダイエットを始めた当初のようなやる気がなくなっていたんですよね

走ることにはまって運動はしていたけど、食事の量はダイエット開始時に比べて適当になりつつありました

今はダイエットを始めたころのような気持ちに戻っているような気がします

 

たぶん今のモチベーションが上がっている時期を逃してはいけないんでしょう

乗るしかない このビッグウェーブにってことなんだと思います

 

私がダイエットをするときに立てた目標は-20キロの46.1キロになることです

目標達成まであと1.9キロ

波に乗って一気に目標達成まで持っていきたいです

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村