ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

右肩上がりの体重と大雪ダイエット

今日の体重は49.5キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20180112033939j:plain

朝 オートミール+味噌汁

昼 あんかけうどん キャロットラペ トマト

夜 里芋土佐煮 カボチャとサツマイモのヨーグルトサラダ お汁粉

運動 自重筋トレ45分

 

鏡開きということでお汁粉つくりました。

味見してたらおいしくて、味見の時点でかなりの量を食べてしまいました

本当はお餅も少し食べたかったけど、我慢。

 

最近、体重がどんどん右肩上がりです

やっぱりお汁粉がいかんかったのかー?

でも、その分お昼ご飯は控えめにしたはず

なんか納得いかないー

 

明日辺りストンと体重減ってくれるといいなあ

根拠はないけどさあ

 

昨日は雪がたくさん降りました

我が家の窓から見える景色はこんな感じだー

f:id:hatochang:20180112034720j:plain

雪だー!

白い~

 

お向かいの立派なお宅と立派なお庭の木以外何も見えない~

普段は田んぼとか道路とか山とか空とか電柱電線とかも見えるんだけどな(他に見えるものはない)

 

今回の大雪は里雪? といって、山沿いよりも平地を中心に降る雪みたいですね

私が住んでいるところよりも、普段は雪が少ない市街地のほうが、今日はたくさん雪が積もっているらしい

ちょっと優越感を感じる……(笑)。

 

こんな雪なので家の中で引きこもり、自宅でできる運動をしました

ナイキトレーニングクラブのアプリで自重筋トレ45分やったし、すき間時間を使ってステッパーやって1万1,000歩は歩いた!

それなのに体重はさらに増えるとか、本当に心が折れそうになります

お酒も飲んでないのになあ

 

昨日みたいな生活を積み重ねていけば、その内体重はちゃんと減ってくれるって経験上分かっている。

今日までは大雪で引きこもり生活だけど、バランスのいい食事して、体も動かして、自分で納得できるような1日にしたいな。

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村