ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ダイエット 2017年のまとめと反省

今年最後のブログ更新です

 

私の2017年のダイエットの成果ですが

1年前の体重  50.6キロ

今日の体重   48.6キロ でした!

 

2キロしか変わっていない……。

 

今年になってあらたに始めたことといえば筋トレですね

自宅での自重から始めて、4月からはジムでのマシンやダンベルを使った筋トレを始めました

 

筋トレをはじめると体のラインが本当に変わります

経産婦のババアが腹筋なんか割れるはずがない……と思っていましたが、割れました

f:id:hatochang:20171231052137j:plain

ババン!

ときどき光の加減によってはシックスパックが出現するように!

 

あと自分で自分の腕がかっこいいと思っていますw

f:id:hatochang:20171128034807j:plain

エイヤー!

 

ちなみに足は太い足に筋肉がついてさらに太くなりましたよ……。

これは写真は見せられない

お尻も筋肉ついてぷりっと上向き♡になったけど、こちらも写真は自重……。

 

こんな感じで、痩せてはいないけど、自分の体の変化が楽しめた2017年でした

体重は変わっていないのに周りからは「痩せたねー!」と言われることが多かったので、体が引き締まったのかな?

 

それから、「きれいになったね」「雰囲気変わったね」「明るくなったね」と言われるようになったのがうれしかったな

自分でもおしゃれするようになったと思うし、毎日楽しいと思うようになりました

 

来年こそ自分を変えたい!と思っている方は、ぜひとも筋トレすることをお勧めします!

本当私、筋トレ始めて外見も内面も変わったと思うもん

できれば自分で筋トレするんじゃなくて、トレーナーさんが常駐しているジムでしっかり教わりながらやったほうが成果が出ると思います

 

来年もトレーニングは継続しつつ、もっといろんなことにチャレンジできる1年になるといいなあ

そしてできるならばあと2、3キロは痩せたいっ!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村