ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

すき間時間にちょいちょい運動

今日の体重は48.4キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20171228043835j:plain

朝 オートミール+味噌汁 肉じゃが

昼 オートミール+ふじっこ、ツナ、ごま、卵 サラダ コーンスープ

夜 えのきのおろし煮 のり酢和え 焼酎お湯割り

運動 ステッパー60分

 

昨日作った肉じゃが、家族には不評で毎食のデザートが肉じゃがになってしまいました

昨日MIHARUさんのブログを見てちょっと影響されて、朝ご飯と昼ご飯はオートミール!

でも、肉じゃがをデザートにしていたら意味がないような……

ちょっとタンパク質が足りなかったことも反省点。

 

 

子どもたちが冬休みに入っているのと大雪のせいでジムで筋トレしたり、ランニングしたりすることができません。

ビリーズブートキャンプしたら絶対邪魔されていらいらすることは目に見えてるし……。

 

今年もまたこの季節がやってきました!


 

 ステッパーちゃんです

今年で3年目になるのかなー

私の冬のダイエットの心強い味方

安いけど、頑張ってくれています

 

ステッパーのいいところは、すき間時間にちょこちょこできることと、テレビを見ながらとか、本を読みながらとかできるところですね

仕事で疲れてリフレッシュしたいときとか、ご飯の後とか、すき間時間にちょこちょこ踏んで、昨日は合計1時間ほどやりました

 

雪の季節はどうしても普段より動けなくなってしまうけど、できることを頑張っていきたいです

あとご飯の量ももうちょっと減らして……いけるといいのかな!

 

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村