ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

本当に体脂肪率はあてにならない(ワナワナ)

本日の食事です

 

f:id:hatochang:20170523151001j:plain

朝 豆ごはん 味噌汁 なすとピーマンのみそ炒め

筋トレ後 プロテイン

昼 蕎麦 ゴーヤとツナのサラダ

間食 チーズ

夜 ピーマンの肉詰め ブロッコリー塩昆布和え キュウリとカブの浅漬け

総摂取カロリー1,483

運動 筋トレ30分 ランニング5分

 

あすけんは93点でした

f:id:hatochang:20170523150958p:plain

 

体脂肪率があてにならない件

先週inbodyを測って体脂肪率が18.3%でした

私は今、身長153センチ 体重46.8キロ 体脂肪率18.3%です

数字だけ見ると、自分でもバランスがいいなと思います

 

週末に無印に行ってデニムを試着したら23インチのやつでもちょっとゆるめだったんですよ

すげえな、さすが体脂肪率18.3%!! と思ってウエストの測ってみたところ。

 

67センチありました

 

測りながら、思わず「ちょwww」って声が出たよ……。

 

体脂肪率ってあてにならないね……。

目測では62センチくらいかなと思ったのですが、とんでもなかったです

ちょっとinbodyでよい結果が出たからといって調子に乗りすぎ

 

無印のデニムは大きめに作られているのかね?

23インチでウエスト58センチとか書いてたような気がするんだけど。

 

なんというんでしょうか。

自分でも薄々気が付いていたんだけど、まさに寸胴体型ですね。

おっぱいも小さいから、さらに寸胴に拍車がかかっている

 

本当に寸胴、寸胴!!

18キロ痩せたといっても、350mlの缶ジュースが250mlの缶ジュースになっただけで、寸胴なものは寸胴!という事実を突きつけられました

 

あとちょっと考えたんだけど、私の体脂肪率が低いのは、おっぱいが小さいせいだと思う

乳房ってほとんど脂肪だよね

巨乳の人に比べたら、おっぱいだけで1キロぐらい体重が違うんじゃなかろうか

貧乳は体脂肪率が低いからといって調子に乗ってはいけません

 

全国のダイエッターの皆さん!

体脂肪率が低くなったら、スタイルよくなるわけではないよ!

体脂肪率で一喜一憂するなんて、本当に無駄なことだと思う

 

ああ、くびれが欲しいよう

おっぱいが大きくなるのは無理だとしても、せめてくびれのあるメリハリボディになってみたいものです

 

これ真面目な話、大事なのは、体重や体脂肪率などの数字じゃなくて見た目だよね。

くびれ、どうやったらできるんだろう。

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村