ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

私の簡単鶏胸肉レシピ

今日の体重は47.9キロでした

 

これは昨日のご飯

f:id:hatochang:20171207085243j:plain

朝 味噌汁+オートミール

昼 ディナーロール4個 野菜スープ 鶏ハムのトマトソース ブロッコリー ミニトマト

夜 豚の角煮 梅酒

 

運動はウォーキングを4キロしました

 

昨日はご飯がおいしくできてハッピーな1日でした

豚の角煮も柔らかく味しみしみにできたし、お昼に食べた鶏胸肉のアレンジが適当な割りにとってもおいしかったです

 

レシピを載せるほどでもないんですが、簡単に書いておきます

「今年の一皿」が「鶏胸肉料理」というニュースを見たので、びんじょ~

 

用意するもの

  • 鶏ハム
  • 瓶詰めトマトソース
  • 瓶詰めバジルペースト
  • とろけるチーズ
  • オリーブオイル

 

1、鶏胸肉でつくった鶏ハムとタマネギをオリーブオイルでいためる

2、業務スーパーのトマトソースを投下、さらにバジルペーストを投下。炒める

3、最後にとろけるチーズを投下して軽く炒める

 

簡単でおいしいし、栄養バランスもいいはず。

鶏ハムは市販のサラダチキンとかでもよさそうだけど、塩分多くなりそうだよね

 

 

今日は久し振りにinbodyを測りに行ってこようと思います

たぶん9月ぶりかな?

10月は160キロ、11月は190キロも走ってるんだから、ちょっとは脂肪と筋肉量の比率が変わってくれているといいなー。

というか、脂肪の量減ってなかったら食べ過ぎ決定だね

 

そしてお昼はパン食べ放題行ってくるよ(^_^;)

自分でも思うけど、懲りないよねー

でも、春まではもうフードファイトしないと思うから食べちゃう!

雪が積もったら車の運転極力したくないから街に出られないんだよね

楽しんで食べてくる~

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村