ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

酒量が増えがち 体重も増えがち

今日の体重は48.9キロでした

前日に比べて+0.5キロ

自力整体継続3日目

 

これは昨日ごはん

f:id:hatochang:20171006150606j:plain

 

うーーーーん この体重はいけない

47キロ台で踏ん張りたいところなのに、49キロ台も目の前じゃないか

 

ストロープワッフル結局食べちゃったし、昨日の夜、焼酎飲みまくったのがいけなかったかな

おつまみで食べたといえば栗の渋皮に1個だから、そんな悪いもの食べたわけでもないと思うんだけど……。

 

私は若いころから酒に飲まれちゃうタイプで、一回飲み始めると歯止めがきかなくなります

昨日も1杯だけ飲んで寝るつもりだったのに、だらだら4杯くらい飲んでしまった

早く寝ない分、朝起きるのも遅くなって1日の予定も狂ってしまった。反省

 

 

酒癖の悪さはなくなったけど、まだまだお酒に飲まれてしまうんだよね

いい加減に大人になって、楽しく適量を飲めるようになりたい!

 

気を取り直して。

今日は野菜の直売所に行って野菜を買いだし~

f:id:hatochang:20171006150601j:plain

地元野菜である「おもいのほか」(食用菊)、むかご、栗なんかを買いました

秋ですねー 

夏もおいしいものいっぱいだったけど、秋もおいしいものいっぱい!

 

 

栗を買ったのは今年に入って3回目です

栗の皮むきはもう趣味の領域に入っています

栗の皮むきのために栗を買うと言っても間違いじゃないかもしれない

前回は渋皮煮にしたから、今回は栗ご飯にしようかな

 

むかごはね、バターしょうゆいためにしようかな

確か冷蔵庫に日本酒あったよね……

またまた飲まれる、肥やされるよね(T_T)

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村