ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

Jアラートって鳴ってもどうしていいのか分からなかった

朝ご飯の支度をしていると、ただならぬ警報音。

携帯からも村の防災無線からも。

 

人の不安を煽るような、これは絶対大変な何が起こったと感じさせる音。

とっさに「近くの原発が爆発した?」なんて思いました。

携帯を見ると「ミサイル発射情報」なんて現実味のない文字が。

 

いやあ、実際にJアラートが鳴ったわけだけど、鳴ったところでどうしていいか分からないね

「頑丈な建物の中や地下などに避難してください」って言われても、うちの周りは田んぼしかないんだけど!

取りあえず、死ぬときは一緒だって思って、家族全員集まったね

 

こんな感じで今朝はとても怖かったけど、実際にはなーんにも起きなかった

その後の生活はいつもどおり

日本って平和なんだなあとあらためて思いました

 

悩み事なんか全然ないというわけじゃないけど、こうやって、何も考えず、ダイエットだー、筋トレだーってできることって、国が平和だからできることで幸せなことなんだろうね

 

昨日の体重は50.6キロ→今日は49.6キロ

一気に増えた体重は一気に減る!

このまま健康診断までに47キロ台になっておきたい

 

だんなも一緒に禁酒するって言ったくせに、昨日早速酒飲んでた

禁酒1日目で挫折とは意思の弱いやつめー

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村