ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

酒よりも依存性の高いスナック菓子の闇深さ

今日の食事ですー

f:id:hatochang:20170512101555j:plain

朝 ほうれん草入りスクランブルエッグ 味噌汁 りんご 小さいおにぎり

昼 蕎麦 ポテチ(笑)

間食 フルーツヨーグルト

夜 チキントマト煮 キュウリと鯖缶和え

総摂取カロリー1,760

筋トレ30分 ランニング4キロ

 

どーしてもポテチが食べてくて食べたくて、お昼ご飯に食べちゃいました

せめてもの抵抗で無化調のものをチョイス……。

 

無化調のポテチといってもポテチはポテチ

普通に1袋300キロカロリーくらいあります

ポテチの闇深さは食品添加物ではありません

炭水化物と油のダブルパンチなところですからね……。

 

ということであすけんは78点でした

f:id:hatochang:20170512101620p:plain

 

私、お酒はもう3カ月以上飲んでなくて、すっぱりやめられたと思っているけど、スナック菓子だけはやめられない~とまらない~

そもそも私が太った原因は、ポテチとかスナック菓子の1袋食いを毎日繰り返していたことが大きいんだと思うんだよね

私を太らせ、そして酒よりも依存性の高いスナック菓子、闇深いです

 

いや、個人的にはダイエットのためにスナック菓子まで絶つ気はないんだけどさー

このブログのタイトルも「ゆるゆるダイエット」ですし、ゆるっとダイエットしたいんです

ただ、1袋食いはなかったよなあと

これからは半分ぐらいでやめておけるようになりたいなあ

適量が大事なんだよ、適量(自分に言い聞かせる)

 

お菓子はダイエットの敵!じゃなくて、うまく自分を甘やかしつつ頑張らせるアイテムとして活用させたいと思う、今日この頃です

おいしいものを適量楽しみたいものですね~

 

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村