ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ランニングって痩せないのかな……。

体重 47.9kg(-18.2kg)

 

f:id:hatochang:20170317092743j:plain

 

朝 じゃがマヨコーンまん おからサラダ チーズ フルーツヨーグルト スープ

昼 納豆キムチご飯 おからサラダ フルーツヨーグルト チーズ

おやつ チョコ1粒 柿の種 豆乳

夜 ブロッコリーとゆで卵のチーズ焼き

運動 筋トレ30分 ランニング40分 自力整体20分

 

 

最近、気候がよくなって走れる日が多くなりました

去年の秋に痛めた膝もすっかり治ったみたいで、走ることが楽しい!

今月は総距離100キロいきそうだなあ♡

 

だがしかし、体重が減りません!

筋トレとランニングで毎日300~500kcalは消費しているはずなのに、48キロ前後でずーっと停滞している

 

原因は明確なんですよね

運動してるからって調子に乗って食べ過ぎてますね

 

 

おはよう!今日もいい天気!走るぞ~♡→朝からしっかり食べなきゃ!→筋トレしよう→プロテインうめえええ→走ったー!→ご飯おいしいいい!→おやつにタンパク質入れないとっっ→やばい食べ過ぎた夜は控えよう……。

 

こんな感じの食生活を繰り返してる気がする。

 

 

 

尊敬する先輩ランナーさん、ゆきさんも気になる記事を書いていらっしゃいます

milkuhouse.hatenadiary.jp

運動が習慣化してると思いきや 依存症によって運動しないといられないというようになり それにつれて食生活のコントロールもきかなくなり 食への欲求が抑えられないパターン

まじですか、まじですか……。

 

去年、ランニングを始める前、1年で66キロ→49キロまで体重を落としました

そっからランニングにはまって、やっぱり食べ過ぎで体重が落ちなくなりました。

その後、膝を痛めて走れなくなったら、52キロまでリバウンドしたという過去を私は持っています

 

またこれ体重減らなくなるパターンなのかな

今の生活楽しいから、できれば続けたいところなんだけど。

適度な運動と適度な食事制限。難しいですね

 

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓   ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村