ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

禁酒3日目 (^o^)マダマダイケルヨ

まずは体重と食べたものの記録から

 

体重 49.2kg(-16.9kg)

 

朝 ご飯 味噌汁 サバの煮物

f:id:hatochang:20170128053512j:plain

 

おやつ 豆乳 バナナケーキ

f:id:hatochang:20170128053507j:plain

 

夜 焼きキーマカレー(ご飯抜き)スープ

f:id:hatochang:20170128053504j:plain

 

運動 腹筋10分 自力整体30分 ステッパー60分

 

体重は昨日に比べて1.1キロ減の49.2キロ!

なんでこんなに急に減ったんやろう

やっぱり体重計が壊れているのかなあ

 

今日はお昼ご飯抜きで生活しようと決めていました

いつもお昼ご飯後にだらだらしちゃうので、いっそのこと昼ご飯食べなければ、仕事もはかどるし、カロリーカットできるし、一石二鳥じゃん? ということで、お昼ご飯抜きにチャレンジ

 

子どもを保育園に送って、ざっと掃除したあと、2時まで仕事

それから自力整体をやって、おやつ。

栄養が偏らないようなおやつ(バナナケーキ 豆乳)をチョイス。

こんな感じでお昼の時間を過ごしてみました

 

お腹は空くけど、2時になったらおやつだーっ!と思いながら仕事をしたら、おもいのほか仕事もはかどりました

これはなかなかいいかもしれない

来週も平日はお昼ご飯抜きパターンで過ごしてみようと思います

 

3日目の禁酒も余裕でしたよ! ほほほ

今日はだんなが目の前でビールを飲んでいましたが、『禁酒セラピー』という本を読んだので、目の前で酒を飲まれても飲みたいと思うことはありませんでした

本の効果恐るべしです

 

 ただ、だんなとけんかしてから、今日もずっとなんかぎくしゃくしてる……。

 

私 「今日は焼きキーマカレーだよ! 中に玉子も入ってるからね」

夫 「……。」

私 「ビールも飲んでいいからね!(ジョッキを渡す)」

夫 「……。」

私 「明日のお父さんの誕生会だけどさ、お刺身にしない? お正月にお刺身食べたいって言ったのに、食べれなかったでしょ?」

夫 「別に」

私 「あ~やっぱり肉だよね? お肉にしようか?」

夫 「別に」

私 「ねえ、明日ってそもそも誕生会やるの?」

夫 「別に」

 

なんかねー、思春期の息子に世話焼いてうざがれる母親の気分だわ

うちの子は娘が2人だけど、もし、中学生くらいの男の子がいたらこんな感じなのかなーって思った(笑)。

つれない態度を取られても、自分の息子だったらかわいいのだろうけど、40過ぎたおっさんかわいくない

 

あーもうさっさと寝よう

 

私が読んだ『禁酒セラピー』シリーズで『ダイエットセラピー』というのもあるみたい。

そっちも今度読んでみようかなあ

 

 ゆるゆるダイエットのおともにどうぞ

私も飲んでいまーす

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村