ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ダイエットのことで夫婦げんか……、からのやけ酒!

まずは体重と食べたものの記録です

 

体重 50.0kg(-16.1kg)

 

朝 ふりかけご飯 味噌汁 白菜浅漬け

f:id:hatochang:20170125132204j:plain

 

 

昼 ホッケ 鍋 白菜浅漬け 大根煮物

f:id:hatochang:20170125132139j:plain

 

夜 牛スタミナ焼き もやしナムル ビール350ml 焼酎たくさん(笑)

f:id:hatochang:20170125132133j:plain

 

体重は前日より0.2kg減ってちょうど50キロ

50キロ切りたかったなあ

 

で、夫婦喧嘩をしました

原因は私のダイエットのことなんですね

 

ダイエットを始めてから、節酒に挑戦しようと思っても、いつの間にか酒量が元に戻ってしまいます

そこでもうこれは思い切って節酒ではなく禁酒(卒酒)にしてはどうだろうかと思い、今日から頑張るぞーって思ったんです

 

だんなは私と同じで毎日晩酌をする人なんで、目の前でおいしそうに晩酌をするだんなを見ながら食事はできないと思い、「禁酒したいけど、目の前でビール飲んでるの見てたら絶対我慢できんから、私はお父さんがご飯食べ終わってから食べるわ~」と言って、洗濯物をたたんだんですね

 

洗濯ものたたみ終わってから食卓の会話に混ざろうと思ってリビングに戻ったら、だんなが

「それは俺に対する当てつけか? ビールぐらい好きに飲ませてもらえないの?」

みたいな勢いでガチギレてた

 

確かに私がダイエットを始めてから、だらだらしてるだんなを見てイラッとすることはあったよ。

だけど、それを言葉に出して言うことではないと思っている

だんなは仕事で疲れて帰ってくるし、お家ではこれからも好きに飲んでだらだらくださいと素直に思ってる

 

それなのに、勝手にいろいろ妄想して私を悪く捉えて怒鳴りつけてくんなや! と私も逆切れし

「もーいい! 禁酒なんかやめだー! 飲んでやるー!」

そしてやけ酒(笑)。

 

まあ、こうして文章にしてみると、私の言い方も確かに感じ悪いですね

でも、やっぱり目の前で晩酌をされると禁酒は達成できないと思っています

だんなが酒飲んでるの見てイライラしながら酒を我慢するのも嫌だし……

どうせならなるべくストレスフリーで楽しく禁酒したい

なんとか夫婦仲がぎくしゃくしないうまい方法はないですかねー?

 

取りあえずこれをゲットしたので読んでおこうと思います

 

 ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村>