ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大人のカロリミット 28日間チャレンジスタート22日目

チャレンジ22日目の記録です。

 

体重 51.3kg(-0.7kg)

 

朝 塩バターパン3個 野菜スープ

昼 野菜たっぷりうどん

おやつ チョコ2粒

夜 ベビーホタテの炒め物 きんぴらごぼう

  ビール350ml 焼酎3杯

ウォーキング 1時間20分

ストレッチ 10分

 

体重は昨日より0.1キログラム減。

 

私の住んでるいるところは、この季節になるともう雪がしっかり積もっているんだけど、今年はなんと積雪0センチ。

こっちに移り住んで5年目。一番雪の少ない年末年始を迎えそう。

ってわけで、雪が積もってない今とばかりに、私はうろうろウォーキング。

最近は姿勢に気を付けています。

骨盤は立てるイメージ、肋骨は上に引き上げるイメージで歩く。

そうすると、自然にお尻や太ももの外側に力が入る。

 

朝のウォーキングが終わったら、久し振りに土いじり。

なかなか開ける勇気のなかったコンポストを開けてみる……。

コンポストっていうのは、生ゴミから堆肥を作ることです。

コンポスト専用のバケツみたいな入れ物に、お家の生ゴミをぽんぽん入れていたわけだけど……。

我が家の半年分の生ゴミちゃんがどうなっているか恐いよー。

いざ、オープンっ!!!

意外に臭いがなかった。

下のほうは、しっかり堆肥化というか、完全にいい感じの土になっています。

真ん中は分解途中って感じの土で、上のほうは、まだ普通の腐ってもいない生ゴミ。

スコップで下のほうの土と混ぜて、さらに分解促進剤を入れて混ぜる

上から土をかける。春になったらよい土になってるといいなあ。

これだけの作業でも結構汗をかいた。

カロリーも消費したことでしょう。

 

日課にしていた自力整体は、子どもにテレビを占領されていたため、軽くストレッチ程度にしておく。

 

晩酌は……あれですねえ。飲みすぎですね!

明日もダイエット頑張るぞー!