ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ハーフマラソンへの道が近付く???

今日の体重は48.6キロでした

 

 

これは昨日ごはん

f:id:hatochang:20171130033300j:plain

朝 塩バターロール3個 ヨーグルト+キウイとバナナ ゆで卵

昼 ツナとバジルソースのピザ スープ

おやつ クリームサンドクッキー

夜 鶏ねぎま炒め コールスローサラダ おでん カブの酢漬け 焼酎

 

昨日食べたピザがおいしかったので今日も食べちゃいました

一人でピザ食べると切らないでかぶりつけるからおいしい~

お行儀は悪いですけど、はい。

 

昨日は16キロ走りました!

本当は8キロ走る予定でいたけど、昨日みたいに膝が痛くないし、なんだか体が軽いぞ!

1キロ7分くらいのペースですけど、わっしょい、わっしょい、16キロ走ることができましたー(^_^)

16キロ走った消費カロリーは838キロカロリーになっていました

 

あと5キロ走ればハーフマラソンもいける!

あと5キロだったら根性と沿道のご声援を力に変えて完走できそう

 

フルマラソンは……今のところ絶対無理だな。

42キロも走ったら確実に膝が死ぬ。

たぶんふくらはぎとか股関節とか足首も死ぬ。

フルマラソン完走できる人、本当尊敬するー

 

長い距離をゆっくり走ると普段使われない筋肉が使われるのか、腰~お尻の辺りが筋肉痛。

これは筋トレ的にもいいのでは?

 

これからは天気もよくない季節になるし、毎日走るはあきらめよう。

その代わり走れる日はゆっくりのペースで長く走る練習をしてみようと思います

来年はハーフマラソンに出るぞー!

 

膝の故障にはくれぐれも気を付けながら走り込んでいきます!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村