ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ダイエットは中だるみがち 気を引き締めていきたい

体重と食べたものの記録です

 

体重 48.8kg(-17.3kg)

 

朝 ご飯 味噌汁 炒り卵 サラダチキン ブロッコリーおかか和え

f:id:hatochang:20170203105743j:plain

 

おやつ バナナケーキ チーズ 豆乳

f:id:hatochang:20170203105736j:plain

 

夜 餃子スープ サラダチキン 海老フライ ポテト

f:id:hatochang:20170203105733j:plain

運動 スクワット15分 ステッパー20分 自力整体30分

 

運動は、予定であれば腹筋をするはずだったのですが、おとといやった腹筋の筋肉痛が今日になってきたのでお休み

次の日ではなく、2日後に筋肉痛になるとか、ババアになったなあ。

 

体重は前日と変わらず48.8キロ。

2月中になんとか47キロくらいになっておきたいんだけど。

 

停滞期ってやつかしら。

 

でも、こうやって食べたものの写真を見てみると、夕飯の量が微妙に少しずつ多くなっているような気がする

サラダチキン食べたなら海老フライはいらないか、一つ食べれば十分

ポテトはお弁当の残りを片付けたかったとはいえ、食べなくてもよかったかもしれない

 

これは停滞期じゃなくて単に食べ過ぎによる体重キープかもしれないな

今までなんとなく食べ物の写真を撮っていましたが、客観的に食べたものを分析するのに役立つんだなあと思いました! 

 

朝ご飯は意識的にたくさん食べるようにしているからいいとして、この夕飯じわじわ増えてる問題には対処が必要ですね

 

あ、そうそう。禁酒いつの間にか1週間達成していました

『禁酒セラピー』の本の効果は本当にすごい

 

禁酒していること自体忘れてしまうくらい、禁酒生活が普通になってきています

本を読むだけで、意思力も代用品も必要なく禁酒できるって何気にすごいと思う

 ブログランキングに参加しています

 <にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村/p>