ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

デブをターゲットにしたマーケティング戦略

体重 48.0kg(-18.1kg)

 

f:id:hatochang:20170315092048j:plain

 

朝 混ぜご飯 味噌汁 フルーツヨーグルト

昼 サラダチキンと春菊のスープ 混ぜご飯

おやつ あたりめ ピーナッツ チョコ

夜 おからハンバーグ 野菜ソテー

運動 筋トレ30分 ランニング45分 自力整体20分

 

 

 

じわじわ体重が増えちょるばい……。

体重計が壊れたとでも思わないと、どうでもよくなってドカ食いしちゃいそうです

はい、体重計壊れてるwwwwww と思っておきます

 

毎週水曜日の朝はパンの日にしているんだけど、この前の買い出しでパンを買い忘れていました。

まあ今週はパンじゃなくてもご飯でいいやあと思っていたところ、長女さんが、明日のパンの日をすごく楽しみにしている模様。

 

もう明日の朝は、ご飯を出すのがかわいそうになるくらい、パンのおいしさについて熱く語っていた長女さん

これはもう明日はパンにしないと駄目だな……、ということで、ウォーキングがてらコンビニにパンを買いに行きました

 

普段、あまりコンビニって行かないんだけど、ダイエット中の人間にとって、コンビニは誘惑がいっぱいですね

セブンイレブンさんは、デブの心理をよく分かっていらっしゃる

 

コンビニのポテチは、普通のスーパーには置いていない味が売っているし、量も「コンビニ限定サイズ」でスーパーのものよりたくさん入っています

私は主に「ポテチ一袋食い」で体重が増えたクチです。

こういう誘惑には弱い! とても弱い!

 

ポテチ買うか、買うまいか、もんもんとしていたところに、「ラブライブ! サンシャイン クリアファイルプレゼント」の文字が目に入る!

カルビー商品を二つ買うと、お好きなクリアファイルが一つもらえるらしいのです。

確か長女さんがラブライブ!好きだったはず。

じゃがりことかっぱえびせんを買って、クリアファイルを長女さんのお土産にすれば、長女さんは喜ぶのではないだろか?

ここでも葛藤!

 

あと、スイーツ棚のチーズスフレもうまそうで買っちゃいそうになったし、レジ横でシフォンケーキが温かい状態で売られいたのもやばかった。

 

だがしかし、私は誘惑に買ったね

ポテチとシフォンケーキを買うのをぐっとこらえて、あたりめを2袋買いました

なんとか自分の中のデブ脳と折り合いをつけることができた

 

パンだけ買うはずだったのに、本当にいろんな誘惑があったね

こういうのって、本当デブをターゲットにした商品陳列なんだろうなと思いました。

私の中のデブ脳をすごくくすぐられた

 

デブは安易にコンビニに入ってはいけないことをあらためて学びました

 

 

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村