ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

やっぱり腹筋が割れてきたっぽい

体重 47.7kg(-18.4kg)

 

f:id:hatochang:20170224101055j:image

 

朝 ご飯 味噌汁 目玉焼き 納豆

昼 パン2つ デコポン半分 豆乳

夜 鯖ムニエル ニンジンのマリネ ほうれん草いため

運動 ウォーキング50分 筋トレ30分

 

体重は久し振りに47キロ台マン!

体重が減ったのはうれしいけれど、体脂肪は右肩上がり

ホルモンバランスの関係で体内の水分が抜けただけです~って感じなのかね

 

普段、朝ご飯以外にパンを食べることはほとんどないんだけど、今日はとってもパンが食べたく、お昼ご飯にパンを食べました

パン屋さんに行って、総菜系のパンとくるみとレーズンのパン、どっちにしようか迷ったあげく、結局両方とも食べちゃった

体重減ったからって調子に乗ってしまったな

 

そして、今日は体重が減ったことよりもうれしいことが。

 

長女さんから「お母さん! お母さんの腹筋なんか割れてる!!」

って言われちゃったー♡

 

よく気が付いてくれました! 我が娘よ。

まあがっつりシックスパックに割れてはいないんですけどね。

最初はお腹の脂肪のなんかだろうと思っていた、お腹の両サイドにできた線でした。

しかしながら、日に日に線がシャープになっていくので「これはもしや腹筋のラインでは?」と思いはじめていたころに、長女さんからの言葉

 

腹筋の線は入ってきましたが、まだまだ皮下脂肪もたくさんあります

いかにも経産婦っぽい、ぼよーんとしたお腹であることに変わりありません。

筋トレと同時にダイエットも頑張って、脂肪も減らしていきたいです

体重が45キロくらいで体脂肪が20%を切るのが理想だな

早くこのブログに腹筋を晒せるくらいのお腹になりたいです

 

誰に見せるってわけでもないけど、自分で自分の体を育てることを、今とても楽めています

 

筋肉社長もこう言っています!

 

ダイエットを頑張っても体重は減らないときは減らないけど、筋トレすれば筋肉は必ず育ってくれるんですよね!

筋トレはダイエットと違って停滞期がないのがうれしい!筋肉は裏切らない!

明日も筋トレとダイエットがんばりまーす!

 

しっかり食べて痩せたい人の必需品です

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村