ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

筋トレが最強のソリューションであるを読みました|主婦の感想

 

だんなの誕生日プレゼント用に買った『筋トレが最強のソリューションである』私も読みました

 

著者のtestosteroneさんのツイッターを拝見しまして、あまりの熱量とアホさに圧倒されて、書籍も買わせていただいた次第です

 

もうね、表紙からインパクトがすごい

f:id:hatochang:20170130050506j:plain

世の中の99%は筋トレで解決する! らしいですよ!

 

本の中身としては、筋トレの方法というよりも、筋トレをするとこんな悩みも、あんな悩みも解決するよ! 今すぐ筋トレしたほうがいいよ! とひたすら言い続けている感じの本です

 

例えばこんな感じ

「人間不信で信じられるのはワンちゃんだけ…」って感じでメンがヘラってる人には筋トレをお勧めしたい。筋肉は犬よりも従順で裏切らないし育てるという観点でも犬の飼育と似てるし……

 

ダイエットのことは参考になるかもしれない感じのことも書いてありました

女性の皆さん聞いてください ダイエット大国アメリカではダイエット=筋トレは常識です。ホルモンの関係で女性は筋トレしてもムキムキにはなりません筋トレすればするほど女性特有のくびれや丸みが増し、立ち姿も綺麗になります

でも、ダイエットのことに関しても、筋トレしてプロテイン飲めっていう内容がほとんどですが。

 

最後のほうになると、「ウエイトは通貨よりも信用できる」

「筋肉は紛争よりも平和的に解決する」

「筋トレの普及が日本を超回復に導く」

みたいな感じで、壮大すぎてわけの分からない方向に行っています!

 

でも、よく分からないけど、筋トレのモチベーションは上がりました

あとサラダチキンも手作りしました

筋トレ落ちの破壊力がすごすぎて分かりづらくなっていますが、たぶんいいこともたくさん書いているような気がしなくもないです

 

だんなは筋トレする気はなさそうですが、終始爆笑しながら読んでいました

筋トレする気が起きない日とかメンがヘラり気味になったときとか、また読み返そうと思っています。