ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ランニングとウォーキングを交互にやって膝の痛みが改善!

まずは体重と食べたものの記録です

 

体重 48.9kg(-17.2kg)

 

朝 くるみブレッド 温野菜 豆乳

f:id:hatochang:20170130045708j:plain

 

昼 辛いラーメン

f:id:hatochang:20170130045700j:plain

 

夜 塩ちゃんこ鍋

f:id:hatochang:20170130045640j:plain

 

運動 腹筋15分 walk&run40分

 

体重は前日に比べて0.2kg増えていました

 

今日のお昼はラーメン屋さんに出掛けて辛いラーメンを食べました

辛いラーメン大好き

昔は食べられなかったのに、ここ2、3年辛いもの大好きです

 

昼はラーメンを食べたし、雪が溶けて道幅も広がってきた!ということで、再びランニングにチャレンジ!

 

f:id:hatochang:20170130045653j:plain

雪道を爆走よー!!

 

といきたいところですが、昨日もライニングに出掛けて膝を痛めているので無理はできない

走り始めてから5分もしないうちに、またまたやっぱり膝に違和感が出てきました

 

そこでウォーキング1分、ランニング1分を交互に続けてみたら、なかなかいい感じ!

これなら膝も痛くないし、ほどよく息も上がり汗もかけて気持ちがいい~!

ウォーキング ランニングの繰り返しで5キロを40分かけて走りました

 

やっぱりウォーキングだけじゃ筋肉を使った感じがしないけど、走ると筋肉も使ってる!って感じがするよね。

足だけじゃなくて、お尻、腹筋、背中の筋肉も使ってる感じがする

明日は全身筋肉痛かなあ。楽しみ、楽しみ

 

明日も天気がよかったら、こんな感じで走りたいなあ

 

ランニングから戻ってきて、バナナケーキとサラダチキン的なものを作ったよ

バナナケーキはこの前も作ったけど、子どもにほとんど取られて食べそびれたから再チャレンジ

サラダチキンは炊飯器で作りました

ちょっとしょっぱくなったけど、柔らかくできたかな

 

あ、禁酒も順調です。

なんかもうブログに書くまでもなく禁酒が生活に染みついた感じです

 

今日はたくさん食べて運動して、食べて痩せるダイエッター的には、なかなか充実した一日でした

来週も頑張っていこう!

 

食べて痩せるダイエッターの必需品です

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村