ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ひどい二日酔いで禁酒を決意しなおす

まずは体重と食べたものの記録です

 

体重 49.7kg(-16,4kg)

 

朝 ネオバターロール1個 コーヒー(画像取り忘れ)

 

昼 鍋 ネオバターロール1個

f:id:hatochang:20170126101801j:plain

二日酔いがひどくて食欲がなかったんだけど、鍋食べたら食欲が戻ってきてネオバターロールを追加!

 

夜 ほっけ 切り干し大根煮物 スープ

f:id:hatochang:20170126101743j:plain

 

昨日、禁酒しようとしたらだんなと喧嘩して、やけ酒飲んだらひどい二日酔いでした

いつもは4時に起きて朝活? 的なことをしているんだけど、6時まで寝てたー。

深酒した割には、体重は前日より0.3キロ減っていました

たくさん寝た次の日って体重減るよね

 

↓昨日の出来事です

www.nichiyuru.jp

やー。久し振りにひどい二日酔いを経験しました

夕方まで気持ち悪いし、一日中体が動きませんでした

おかげで仕事は進まず、ルーチンにしていた運動もまったくこなせず……

 

だんなとけんかしてストレス解消するために飲んだお酒だけど、たくさん飲んだところでなんにもいいことがなかった

仕事もできない、やりたいこともできない、家族に迷惑をかけるだけ!

 

やっぱり禁酒しようと思います

今日、明日とだんなは夕飯いらないらしいので、取りあえず、「だんなが目の前でビール飲んでたら禁酒できない問題」は回避

 

でも、まだ途中までしか読んでないんだけど、「禁酒セラピー」っていう本を読んだら、だんなが目の前でビール飲んでいてもお酒を我慢できそうな感じがしてきました

f:id:hatochang:20170126105030j:plain

 

う、うま……、そう……。

いや、でも我慢できる気がしてきた!

 

毎日の習慣になっていた夕飯の晩酌は、今日はやめ!

代わりに食後ハーブティーを飲みました

意識高い人になったような気がしましたん

 

この調子で明日も禁酒頑張ってみよう

 

お酒を飲まないほうがストレスがたまらない!

お酒を飲まない夜のほうが楽しい!

お酒を飲まないほうが明日も頑張れる!

お酒を飲まない私は大人!

お酒を飲まない私は格好いい!!

 

でも、ご飯はいっぱい食べます!

食べるダイエッターの必需品であります

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村