ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

【体重公開】5月16日~5月22日

5月16日 50.4g ランニング10分 1.5キロ

5月17日 50.7kg ランニング30分 4キロ

5月18日    51.0kg ランニング30分 4キロ

5月19日    51.2kg 

5月20日    51.0kg 

5月21日    51.3kg  

5月22日    51.6kg 

 

1週間でプラス1.6kg

ダイエット開始から-14.5kg

 

せっかく先週は体重がいい感じで減っていたのに、今週は先週の減量を上回る増量!何コレー。気持ち悪い!どうしてこんなに体重が増えるのよ!

 

週の後半は仕事が忙しくて走ることができなかったけど、きちんと走っていた週の前半から体重増えてるしね。なんだかね。

 

ただ、体重は増えたけれど以前に比べて体脂肪は2%ほど減っています。

ランニングの効果が出てきて筋肉量が増えたのかなあ。

体重は増えたけど体は締まってきたのかなと思いたい!

 

ガーミンランニングウォッチを使い始めました

誕生日に買ってもらったGPS時計のガーミンランニングウォッチ。

今週から使い始めましたー。

基本のランニングコース、これまでは大体3キロぐらいかなー?と思っていたけど、正確には4キロちょっとありました。実はけっこう走っていたのね。

 

1キロごとのラップも正確に出るので、自分のスピードも把握できました。

今のところ1キロ6分30秒から7分15秒ぐらいのペースで走っているみたい。

時速に直すと8キロから9キロって感じかな。

思ったより早く走っていたんだなーと感じました。

 

このペースでフルマラソンが走れたら5時間台で走れるっていうことだよね。

ということは制限時間6時間のフルマラソンなら走れちゃうってことー?

なんて夢が膨むわー。

 

フルマラソンは無理かもしれないけど、今年中にハーフの大会に一度出てみたいなあと思っています。

当面の目標はこのペースで1時間走りきることだな。

1時間走に挑戦してみたいんだけど、なかなか時間がないんですよね。

近いうちに早起きして挑戦しないと。

 

ガーミンさんを手に入れて、ランニングがより楽しく思えるようになってきました。

目標に向かって、これからもゆるゆる走っていきたいです。