ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

運動会で同世代のお母さんを観察

本日の食事内容です

f:id:hatochang:20170531040611j:plain

朝 オートミール サバ煮付け 味噌汁

昼 蕎麦 とりハムとゴーヤのサラダ おから蒸しパン

間食 アーモンドフィッシュ

夜 とり天 鶏ハム シシトウの焼き浸し べったら付け

総摂取カロリー1,520

運動……筋トレ30分 ランニング4キロ

 

運動会の疲れがまだ抜けない。特に足。

今日は完全休養日にしようと思いましたが、出掛ける用事ができたので筋トレやりにいきました

筋トレしたらテンション上がって、結局4キロ走ってしまいました

 

効果的な筋トレのためには休養も大切。

分かっちゃいるけど、走っちゃいます

走らなかったら太るかも! っていう不安感もあるかもしれない……。

 

夕飯はとり天にしましたが、私の分の肉は揚げずに鶏ハムにしました

作戦が成功してバランスよく食べられたんじゃないかな!

あすけんは90点でした

f:id:hatochang:20170531040608p:plain

夜以外は炭水化物もしっかり取ったんだけど、糖質足りないのかー。

 

運動会で同世代のお母さんを見て考えたこと

土曜日にあった小学校の運動会

私は体型やアンチエイジングの研究のために、同世代のお母さんをずっと観察してました(笑)。

 

他のお母さんと比べても、私は決して痩せてるって感じはしませんでした

決して太ってはないけど、決して痩せてるわけでもない、みたいな

とっても健康体、そんな感じの太さですね

 

ただ、引き締まり方については、私のほうが引き締まってたぞ!

同世代のお母さんの中には、痩せているけど、お腹が出ていたり、お尻が垂れてる人が結構いた

そこら辺、私は筋トレのおかげが他のBBAとは違うBBAでしたね!

 

あと、どんな格好をしているお母さんだと印象いいのかなというのも観察しました

私のようなアラフォー女性のイメージを決めるのって、体型でも服でもなく、髪が重要なんだなあと思いました

 

どんなに痩せていても、伸ばしっぱなしの髪を後ろで結んだだけとかだと、すごく貧相なBBAに見えていましたね

あと清潔感もない

 

逆に印象がよかったのは、さらさらショートボブを内巻きにくるっと巻いているお母さんとか、ゆるふわロングをくるりんぱとかでまとめているお母さん。

 

今の私はというと、耳が見えるくらいのショートです

短いから最低限清潔感はあるんだろうけど、かわいくはないよなー。

私でもゆるふわっとしたパーマを当てたらちょっとはかわいいBBAになれるだろうか

いずれにしても、服とかより髪をきちんと手入れしたり、おカネをかけたりしたほうがよさそう

 

ダイエットだけじゃなくて、ちょっとずつおしゃれも研究していこうと思います

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村