ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

次女ちゃん保育園卒園で脂質祭り!

体重 48.0kg(-18.1kg)

 

f:id:hatochang:20170330050234j:plain

 

朝 スティックパン2本 フランクフルト半分 温野菜 ゆで卵 イチゴ

昼 はま鮨にて 真鯛2皿 コーン えんがわ まかない軍艦 ブリ0.5皿

夜 しょうゆ赤飯 天ぷら 味噌汁

運動 ランニング80分

 

今日は次女ちゃんの卒園式でした

今の家に引っ越してから5年、お姉ちゃんのときからずっとお世話になった保育園

これでもうお別れか~と思うと、母親である私もすごく寂しかった

 

次女ちゃんの保育園の子たちは大体みんな同じ小学校に行くんだけど、今年は引っ越しやらでばらばらの小学校に行く子も結構いる。

それで別の小学校に行く予定の子たちが号泣しちゃって、大人たちはもらい涙(/_;)

涙、涙の卒業式でした

 

保育証書をもらうまえに、「大きくなったらなりたいもの」を一人づつ発表するんだけど、女子たちは「ケーキ屋さん」が圧倒的に多いなか、うちの次女ちゃんは「消防士」って言ってました。

会場がざわめいたね

普段来てる服も男の子っぽいし、次女ちゃんは生まれてくる性別間違ったのかもしれない。

ハートモチーフが好きだったり、それなりに女の子っぽいところもあるんだけどね

 

お昼は次女ちゃんのリクエストで回転寿司。4皿にとどめておけばよかったと後悔。

 

夜は一応お祝いっていうことで、お赤飯と天ぷらにしました

こっちのお赤飯は「しょうゆ赤飯」といって茶色い赤飯です

赤飯だけど赤くない。でもお醤油の味がしみておいしい。

豆もあずきじゃなくて、なんかよく分からん大きい豆が入ってる

私はしょうゆ赤飯の作り方が分からないので買ってきました

あ、天ぷらは自分で作ったよ!

 

まあそんな感じで、お祝いを言い訳に食べまくってしまった結果は!

f:id:hatochang:20170330050244p:plain

あすけん34点

カ~~~ン(金ちゃんの仮装大賞的な効果音)

その他にチョコとかも食べちゃって、総摂取カロリーは2,074キロカロリーでした

一応12キロ走っておいたけど、相殺できてないやろうなあ

 

明日はしっかり立て直して健康的な食生活を取り戻します!

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村