ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

佐渡旅行記その3 トキの赤ちゃんとサドッキーを見たよ

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 

佐渡旅行記2日目の続きです。

外海府のハードなドライブを終えて、両津のほうへ車を走らせます。

国道350号線に出て本日初めての信号を見ました!

ずっと信号のない一本道だったからなあ。

 

次の目的地はトキの森公園です。佐渡に来たんだったらトキを見ておかなきゃね。

トキの森公園でトキを見ることができる場所は2カ所。

多目的飼育ケージとトキふれあいプラザです。

 

多目的飼育ケージは、約25メートル離れたところからトキを見ることができます。

f:id:hatochang:20160512103227j:plain

けっこういっぱいいる。

よい写真を撮るためには望遠レンズが必要だと思われます。

 

f:id:hatochang:20160512103529j:plain

日本最後のトキであるキン。剥製になっていました。

多目的飼育ケージにはいろいろな展示物もありました。

 

そしてトキふれあいプラザでは自然に近い環境でトキを観察することができます。

f:id:hatochang:20160512103754j:plain

運がよければ2センチの距離でトキを観察することができるんだとか。

 

木の上には巣があり、トキの赤ちゃんを見ることができましたー!

f:id:hatochang:20160512104000j:plain

ばっちり写真も撮れたよ!

トキのお父さんとお母さんの真ん中に赤ちゃん!

 

f:id:hatochang:20160512104307j:plain

佐渡のゆるキャラ、サドッキーも会ったよ!

口がぐるぐる回ります。

「口ぐるぐるやってー!」って言ったら、ものすごい勢いで動かしてくれた。

 

帰りは運転をだんなに代わってもらい、宿に到着しました。

明日は最終日。佐渡金山に寄ってから帰る予定です。

続きます。

 

2日目の宿で食べたご飯もおいしかったー!

⇒ご飯がとってもおいしかった佐渡ベルメールユースホステル <佐渡島>