ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

雪鬱の対処法

今日の体重は46.6キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20180201035111j:plain

朝 ご飯 オートミール ゆで卵 ヨーグルト+りんご、いちご、バナナ

おやつ チョコ1個

昼 食パン+ゆで卵、マヨ 蒸し野菜、鶏胸肉

夜 さば煮付け キャロットラペ きんぴらごぼう

運動 していない

 

体重は最小値更新 \(^o^)/

ダイエット開始からあと0.5キロで-20キロになります

今週中には達成させたいところ。

 

なんかですね、連日の雪続きで心がくじけそうです……。

来る日も来る日も雪、雪、雪!

毎日の雪かきは慣れたんだけど、毎日天気がどんよりしてるが精神的にしんどいです

 

f:id:hatochang:20180201035140j:plain

なんだかもうカーポートも埋まりそうだよ……。

 

 

私は青い空や緑の自然が見たいんや

白い雪に埋まった町や田んぼ、灰色の空ばかり見るのはいやだー

 

てな感じで、雪鬱という言葉があるかどうか分からないけど、最近の私は雪のせいですっかり精神的にやられています

午前中は仕事も家事もやる気がなくてだらんと廃人状態……。

 

お昼前になってこれではいかんと思い、雪かきをしました

たっぷり1時間半、余計なことを何も考えずにただひたすら雪かきに没頭しました

無心で単純作業をしていると、無我の境地に近付くっていうか、なんだかモヤモヤしていた心がすっとなくなりましたね

 

気分が鬱々していてやる気が起きないときは、単純作業に没頭するのがいいのかな

何も考えずに没頭できる作業がいい。

その点、走りながらいろいろ考えちゃうランニングはちょっと向かないかも。

 

例えば、編み物なんかよさそう。

今は時間がなくてやめちゃったけど、雪鬱対策でまた始めようかな

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村