ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

食欲がない

今日の体重は46.9キロでした

 

 

f:id:hatochang:20180126033607j:plain

 

これは昨日ご飯

 

朝 オートミール+ひじき煮 カボチャの煮物 スナップエンドウ

間食1 アルフォート1個

昼 ヨーグルト 鶏胸肉のピカタ

間食2 サンタさんチョコ2個

夜 プロテイン

運動 していない

 

昨日は食欲がなく、栄養バランスの偏った食事になってしまいました

ご飯は食べたくないけど、チョコだったら食べる、みたいな。

若い娘さんのような食べ方をしてしまいました

 

本当はお昼ご飯も食べたくないと思ったけど、冷蔵庫にあるものでタンパク質だけは摂取。

夕飯はなし……と思いましたが、筋肉が減るのは嫌だから寝る前にプロテインは飲んでおきました。

 

圧倒的に量が足りてないので、体重は昨日より-0.4キロ

体重が減るのはうれしいけど、ちゃんと食べつつ痩せたいですね

 

ちょっと最近、メンタルがやられていまして。

以前だったらメンタルがやられると過食に走ってしまっていましたが、今回は食欲がなくなってしまいました

今までとなんだか様子が違います

というか、ダイエットをはじめてからは常に食欲との戦いだったのに、食欲がなくなるなんて初めてのことで戸惑っています

 

おいしいものでも食べれば憂鬱な気分も晴れるかなあと思うけど、特に食べたいものが思い付きません

またパン食べ放題でも行くか? と思っても、高いランチ代を払ってまで食べたくないなあと思うし、何より出掛けるのが面倒くさいです。化粧もしたくない……。

 

食欲はダイエットの敵。

でも、「おいしいものを食べる」という自分で自分のご機嫌を取る手段が封じられてしまうのもなかなか苦しいなあ

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村