ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

オートミールのクッキーを焼きました

本日の食事です

f:id:hatochang:20170524101500j:plain

朝 玄米ごはん+納豆 味噌汁 キュウリとカブの浅漬け

昼 蕎麦 フルーツヨーグルト

筋トレ後 プロテイン ウイダープロテインバー

間食 セブンのフルーツアイス

夜 ほっけ塩焼き キュウリとわかめの酢の物 ギョニソケチャップ炒め(写真なし)

総摂取カロリー1,522

運動……筋トレ30分 ランニング5キロ

 

暑くなりましたね

紫外線の量も増えてきて、早朝ランをやりそこねると、もう外は走れないねー

マシンで走るのは苦手が5キロ以上は走れない

 

あすけんは93点でした

今日も糖質が足りない 明日はちょっと糖質も食べたい

f:id:hatochang:20170524102004p:plain

 

6月10日にスイーツブュッフェに行くんだけど、それまではお菓子絶ちしようと思ったけど、たぶん私には無理

変なお菓子を食べるくらいなら、体にいいものが入ったお菓子を手作りしよう! ということで、手作りスイーツシリーズ第1弾でーす

 

f:id:hatochang:20170524101458j:plain

オートミールと全粒粉のクッキー

間が空いているところは食べたところです(笑)。

絶望的なほどに不器用なので、成形があれですが……。

 

入っているのは、オートミール、全粒粉、ラカント、ごま、はちみつ、グレープシードオイル

健康的だね!

レシピはクックパッドを参考にさせていただきました

 

カロリーは結構高めで計算したら一つ40kcalくらいはある

体にいいものばかり入っているからって食べ過ぎには注意だねー。

 

オートミールのプチプチ食感とはちみつの自然な甘みが私好みだったわけだけど、サクサク感がない……。

明日もう一回焼き直したらサクサクするのかなあ

 

あとオイルが多めなのか、2枚食べたらすごい胃もたれした(笑)。

ここは油っこいものが大好きで強靱な胃の持ち主である長女ちゃんに食べてもらうことにしよう

 

今度はオイル少なめにして、ベーキングパウダーも入れて作り直してみようかな

BPはあまり体によさそうではないけど

あとラカントもあんまり体によさそうじゃないよね

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村