ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

業務スーパーでクリームチーズ1キロ買いましたブヒ

今日の食事です

f:id:hatochang:20170520090300j:plain

朝 味噌汁 納豆 サラダ 卵焼き

昼 ゴーヤーチャンプル フルーツヨーグルト

間食 ウイダープロテインバーのグラノーラ

夜 シチュー 小さいパン

総摂取カロリー1,589

運動……ランニング8キロ

 

クリームシチューにレンズ豆を入れたらすごいグロい色になってしまいました

さながらジャイアンシチュー……。

文句を言わずに食べてくれた家族に感謝です(^_^;

 

あすけんは87点でした

シチュー食べるとどうしても脂質が多くなってしまうねー

f:id:hatochang:20170520101224p:plain

 

ヘルシースイーツを極めたい

来月のケーキビュッフェまでは、お菓子を食べることは控えようと思っていますが、昨日もブログに書いたとおり、できるならなるべく楽して痩せたい……。

ケーキビュッフェがある6月10日までお菓子絶ちするのは、たぶんストレスがたまります

そこでこの1カ月間は、低カロリーの手作りスイーツを極めてみようと思っています

 

間食をするときは、お菓子以外か、手作りのお菓子にする

ポテチを1袋食いするよりも、手作り低カロスイーツのほうがずっと体にいいよね

 

というのもですね、今日は業務スーパーでチーズ、バーターが3割引だったんですよ

ずっと前から買ってみたかった、業務スーパーで売ってあるクリームチーズ1キロ入りを買うチャンスがやってきたよ!!

他にも低カロリースイーツを作るためのアイテムをいろいろ購入

f:id:hatochang:20170520101245j:plain

クリームチーズのでかさよ……。

業務用バター450グラムも買いたかったけど、残念ながら売り切れていました

ダイエットの神様がクリチ1キロの購入をは許してもバター450グラムは許してくれなかったと解釈したい

 

低カロリースイーツのレシピをネットで検索していたら、全粒粉やふすまの優秀さに今さらながら気付いてしまいました

私自身、あまり糖質軽減には興味がないのですが、普通の小麦粉よりタンパク質、食物線維、鉄分など豊富に含まれていていいね

 

ふすまを使ってパンを焼いたりできたら素敵だなあ♡なんて思いました

素敵主婦って感じだよねー

 

製菓材料だけ買って満足しないように、低カロリーお菓子づくり頑張ります!

しっかり活用させたいです

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

<p大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村