ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

楽して痩せる方法を探したい

今日の食事内容です

f:id:hatochang:20170519043645j:plain

朝 玄米ご飯 納豆 味噌汁 ショウガ焼き キュウリ浅漬け

昼 蕎麦 鶏ハム サラダ

間食 いちごスイーツ

夜 カツオとアボカドのタルタル 春雨サラダ

総摂取カロリー 1863(適当計算)

 

あすけんは70点でした

f:id:hatochang:20170519043825p:plain

 

今日はね、inbody測定が終わったらずっと行こうと思っていたいちごスイーツ屋さんに行ってきました

もうね、こんなおっしゃれーなものを私のようなババアが頂いてもいいのかしら……ってドキドキしながら食べたよ

f:id:hatochang:20170519043653j:plain

イチゴティラミスとアイスのプレートだった

白いアイスがすごくおいしかった

「ショートケーキ」っていう名前なんだって。

名前もかわいい~

 

これまでは

「食べ物をダイエットのご褒美にしたら意味がない!」

「食べ物じゃなくてもっと女子力の上がるものをご褒美にしないと!」

なーんて鼻息粗く思っていました。

でも、最近はやっぱり食べ物がご褒美でもいいやって思っています

 

自分の気持ちに正直に、ある程度の欲望は満たしてやらないと、精神的にしんどい

お菓子を我慢するときに「この一口が豚の元!」って考えるよりも「もう少し頑張ればいちごスイーツが待っている!」って考えたほうが、私の場合はストレスがたまりにくかったです

 

楽して痩せるダイエット法はないって分かっていても、私はできるなら楽して痩せたい

一応18キロ痩せて、楽して痩せることができないことを知っているからこそ、なるべく楽な方法でダイエットしたいんだよー

 

ダイエットって痩せても一生続くものだと思う

今の生活スタイルが崩れたら、たちまちリバウンドするのは目に見えてる

しんどい状態が一生続くって思うとうんざりしちゃいます

 

だからこそ、れからはなるべくしんどくなくて楽してダイエットできる方法を模索していこうと思う

 

これからは、食べるときは食べる! そのためにも節制するときは節制するっていうメリハリつけた食事を意識してみようと思います

取りあえず、来月はケーキビュッフェの予約を入れてみたよ

 

今週末に私のお誕生会をしてもらったら、おいしいものを食べるのはしばらくおしまい!

ケーキビュッフェに向けて節制モードに入ろうと思います

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村