ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

5月のスタートはゆで卵を食べまくる!

本日のお食事内容です

お昼ご飯、がっついた後の写真で見苦しい……。

f:id:hatochang:20170502040849j:plain

朝 おにぎらず サラダ キュウリ浅漬け

間食 ゆで卵

昼 焼きキーマカレー サラダ

間食 雪の宿 ヨーグルト+ドライいちじく ポップコーン少し

夜 サラダ ゆで卵 ほうれん草おひたし キムチ

総摂取カロリー1618

運動 ランニング9.5キロ

 

なんだかサラダとゆで卵ばっかり食べてる日でした!

お昼のカレーにもゆで卵入れたら、3つは食べたね

別にゆで卵好きっていうわけでもないんだけど、作り置きしておくと、小腹が減ったときに食べられるし、なんかダイエッターっぽい食材だし! と思って食べてます

 

夕飯はあらあげにしたんだけど、私はゆでたまごにしたよー

ゆで卵にブラックペッパーかけて食べるのが好き!

 

あすけんは87点でした

f:id:hatochang:20170502040853p:plain

やっぱりカレー食べるとどうしても脂質過多になるなあ

でも、久し振りにカルシウムが適正だったので、未来さんが褒めてくださいましたー!

 

なるべくカロリーを抑えた食事を心掛けると、私の場合、どうしても鉄分とカルシウムがいつも少なめになってしまいます

このへんは今後サプリメントで補ったほうがいいのかな?

 

あすけんのいいところは、カロリー計算できるだけじゃなくて、それぞれの栄養素をどれくらい取っているかが一目で分かることですね

 

ちなみに本日の私の栄養素グラフはこんな感じ

f:id:hatochang:20170502044447p:plain

鉄分カルシウム以外で気になるのは塩分

毎日「過剰」になっちゃうんだよねー

気を付けないとなあと思いながら、毎日オーバーしています……。

 

子どものおやつちょいちょいつまんじゃったけど、今日の食事内容は、まあ許容範囲内ではないでしょうか

しっかり走ったし、仕事も集中して取り組むことができたぞ

5月のよいスタートが切れた感じ!

 

明日はまた筋トレやりに市民体育館行こうかな

お腹と胸あたりをやっていこう

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村