ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

おから蒸しパンはダイエッターの神レシピ

まずは今日の食事の記録です

 

f:id:hatochang:20170429050630j:plain

朝 小さいおにぎり ぎょにそとキャベツの炒め物 フルーツヨーグルト

間食1 クロワッサン

昼 そば

間食2 おから蒸しパン

夜 おからサラダ 鶏ささみチーズ焼き 新ジャガ甘辛煮

総摂取カロリー 1746

 

あすけんは97点でしたー

f:id:hatochang:20170429050634p:plain

 

写真には撮ってないんだけど、パン屋さんに行ったらクロワッサンが焼きたてなもんだったら車の中で食べちゃった

これが余計でした

 

今日は最寄り市民体育館で筋トレしてきました

この前行った市民体育館よりも規模は小さかったけど、Tarzanが最新のものからバックナンバーまで豊富に読めるのがよかった!

 

今さらだけど、おから蒸しパン神レシピだね

 

Twitterでダイエットをしているフォロワーさんがよく作っている「おから蒸しパン」私も作ってみました

 

なんでこれ今まで作らなかったんだろう!

材料はこれだけでできる

 

  • 生おから
  • たまご
  • ペーキングパウダー
  • 砂糖
  • バニラエッセンス

レシピはクックパッドのちびぽんママさんので作りましたー

cookpad.com

材料少なくて済むし、カロリーは低め。5分でできる

160キロカロリーくらいらしいんだけど、脅威の腹持ち!

腹持ちがいいというか、胃の中でおからが膨らんで吐きそうなくらい……。

 

子どもたちにはつぶしたバナナをさらに入れて焼いたら、これまた好評!

Twitterのフォロワーさんから、チーズとブラックペッパーを入れてもおいしいと教えていただきました

それ絶対おいしいやつやん

アレンジも広がりそうなおから蒸しパンです!

 

時間がないときの朝ご飯に、食べ過ぎたときの置き換えにもよさそうだね

また作ろう

旦那も食べてくれたら一番いいんだけど。

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

<にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村/p>