ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

あすけん攻略法を考える

体重 47.3kg(-18.8kg)

 

f:id:hatochang:20170324051415j:plain

 

朝 玄米ご飯 サラダ とりむねみそ焼き さいまいもレモン煮

昼 ニラ入りそば ヨーグルト

おやつ ピーナッツ コーヒー

夜 ほうれん草おひたし ニンジンマリネ とりむね味噌焼き

総摂取カロリー1452kcal

運動 ランニング20分 ウォーキング50分 筋トレ40分

 

 

体重が久しぶりにどかんと減りました

まあ明日にはまた増えるんだと思います。

 

今日はあすけんを攻略するため、朝ご飯に玄米を投入しました

これでビタミンBと炭水化物を効果的に摂取できる……はず!

 

昼は脂質をおさえつつ、タンパク質も取れる蕎麦で勝負!

f:id:hatochang:20170324051419j:plain

いつもきれいなご飯じゃないけど、今日の蕎麦は一段と汚いです

あすけん高得点を狙うために冷蔵庫にある野菜をありったけ入れてみました

メインはニラです。

 

もはや味も気にしてられない

これはあすけんで高得点を取るための食事なのだ!

あ、カルシウムが足りなさそうなので、ヨーグルトも食べました

 

低カロリーなタンパク質ばかり食べていると、必然的に脂質が足りなくなる

脂質も大事な栄養素です(未来さん談)

おやつのナッツで良質な植物性脂質を取り入れます!

 

夜はいつも控えめにしているので、いつもの感じで。

本当はお肉もうちょっと食べたかったけど、昨日に引き続きタンパク質の取り過ぎって言われそうだから、半分に我慢

ここに来てビタミンAが少なめだったので、にんじんマリネも追加で作りました

 

さて……、本日のあすけん健康度は?

 

f:id:hatochang:20170324051409p:plain

 

88点!

 

たぶん夜に玄米ご飯を追加すれば、90点超えできたと思う。

でも……、そこはダイエッターですからね

私、夜寝るの早いし、夕飯のカロリーはなるべく控えたいんです。

88点だし、まあいいかなってことで手を打った。

 

毎食炭水化物を食べて、いろいろな種類の野菜を1700kcalくらい食べれば楽に90点以上は取れると思います。

しかしながら、ダイエッターとしてはもうちょっとカロリーを抑えたいところ。

 

カロリーを1500kcal以内に抑えつつ、満足度もあり、あすけんで90点以上狙えるような食事を今後は考えていきたいです

取りあえず、明日も玄米と蕎麦のコンボでいこう

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村