ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

骨盤矯正ダイエットDVDのおすすめ|矢上先生に再会できてうれしい

まずは体重と食べたものの記録から

 

体重 49.3kg(16.8kg)

 

朝 ご飯 味噌汁 ホウレンソウとモヤシの和え物 カブの浅漬け

f:id:hatochang:20170119142122j:plain

 

昼 野菜がばかみたいに入ったうどん もやしとほうれん草の和え物

f:id:hatochang:20170119142114j:plain

 

夜 白菜と豚バラの鍋 キノコソテー ビール

f:id:hatochang:20170119142105j:plain

 

運動 ステッパー60分 自力整体40分

 

体調復活しました!

体が思い通りに動くってなんて素敵なことなんでしょう!!!

健康に感謝です!!!

 

ずっと使っていた自力整体のDVDが子どもにいじくりまわされて壊れてしまったので、新しいのを買いました。

本当は2日前に届いていたんだけど、体調不良で見ることができず……。

 

私は太っているのはもちろんのこと、体系もなんかっていうか、かなり変なんですよね

写真に撮ってここに晒すなど、とてもじゃないけど無理な変な体です

30代女性にありがちな洋なし体型で、O脚

そしてこれは痩せてきて気が付いたんだけど、ウエストのくびれ具合が右と左でかなり違うんです

これは相当いろんな場所の骨が歪んでいますよね……。

 

本当は整体に通いたいんだけど、おカネも時間もないということで、自力整体っていうDVDを見ながら、毎日体操をしています。

 

私が今回購入したのはこれ。

前は「DVDで覚える自力整体」というのを買ったんだけど、今回は最新版のにしました。

『DVDで覚える自力整体』は通してやると90分くらいかかってとても面倒くさかったので、アマゾンで「通してでも20分でできる」というレビューを見てこっちを買いました。

 

自力整体は、ヨガみたいな、ストレッチ体操みたいな感じの動きです

f:id:hatochang:20170119142058j:plain

こんな感じでストレッチ風の動きだったり……

前方のおじさまが自力整体考案者の矢上先生♡

 

 

f:id:hatochang:20170119142053j:plain

タオルを使ったり…… イテテテテ

 

 

f:id:hatochang:20170119142043j:plain

イデデデデデーッ!!!!

イダーーーーーイ!!!!

足がー! 足がー!

股関節が外れる……!!! って私はなりました

体が硬いと結構つらい動きもあります!

 

一見骨盤矯正とは関係のない動きのように見えますが、私は1カ月くらい続けてO脚は目に見えるレベルで改善しました

太っていたときさえも、どう考えてもくっつきようのなかったふくらはぎが今ではくっつくようになりました!

骨盤のゆがみ、広がりやら、肋骨のゆがみは、改善した! っていう実感はないんですが、O脚と同じように改善するといいなあという期待を込めながら、続けていこうと思っております

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村