ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

オムロンのカロリスキャンで久し振りにバンザイマークを見た日

体重 51.2kg(-14.9kg)

 

f:id:hatochang:20170108062208j:plain

起き抜けにイカフライ……。

 

f:id:hatochang:20170108062159j:plain

トースト フルーツヨーグルト コーヒー

 

 

昼 親子丼 味噌汁

f:id:hatochang:20170108062150j:plain

 

夜 塩ちゃんこ鍋 ビール

f:id:hatochang:20170108062138j:plain

f:id:hatochang:20170108062130j:plain

 

 

子どもが寝てから鶏の炭火焼きと焼酎3杯

f:id:hatochang:20170108062124j:plain

ウォーキング 50分

 

はい、今日も飲みすぎです。

また明日から金曜日まではお酒飲まないようにする!

禁酒するとは言わないのがポイントね!

 

今日は子ども会で、お祭りの寄付金集めでした。

近所の子どもを引き連れて、ご近所をうろうろ。

おかげで歩数を稼ぐことができました。

 

カロリスキャンの歩数はなんだかんだで13,310歩~。

f:id:hatochang:20170108063750j:plain

バンザイマーク久し振りに見たー!!

私が使っているカロリスキャンは、万歩計だけじゃなくて、一日の消費カロリーも消費してくれるやつです。

最初に身長と体重、一カ月で減らしたい体重を入力すると、一日に必要な目標消費カロリーが出る。

で、目標カロリーよりも実際の消費カロリーが多くなると、バンザイマークが出る。

このバンザイマークが久し振りに出たんです。

ちなみに私の目標消費カロリーは一日1,890キロカロリー、今日消費したカロリーは1,911キロカロリーでした。

これが結構はげみになるので、ちょこちょこ動こう~って気になります。

さらに頑張るとケーキマークも出るよ!

ケーキマークが出るとかなりうれしい。