ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大人のカロリミット 28日間チャレンジスタート19日目

チャレンジ19日目の記録です。

 

体重 51.2kg(-0.8kg)

 

朝 食パン 目玉焼き 千切りぎゃべつ

昼 ちらし寿司 味噌汁

夜 八宝菜 カボチャ煮物

  ビール(350ml)

宅飲み♪ 白ワイン ルヴァン チョコ

 

ステッパー 1時間

自力整体 40分

 

体重は昨日よりも0.1キログラム減。

一日雨模様の天気。昨日降り積もった雪が溶けてくれればいいけど。

 

今日は土曜日ということで、家族が一日家にいる!うぜー。

うるさくて仕事にならないので、家事に徹する。

ちょこちょこ動いてカロリーを消費するのだ。

スキマ時間を使ってステッパーを踏む。

なんだかんだで、今日も1万歩達成♪

まあ家飲みのワインやらでチャラになってると思うけど、たまにはいいでしょー。

 

午後、下の子を歯医者に連れて帰ってくると、だんなと上の子がお風呂を大掃除してくれた。

子どもは浴槽の掃除。だんなは私の手が届かない天井のカビ取り。

うれしかったー。

普段は家事をしてくれないだんななだけにうれしかったー。

きっとぷりぷり怒りながら「ちょっとは手伝ってよ!!!」って言うより、私がにこにこ家事やってたら、自然と手伝おうかなあというになるのかな。

 

ちょっと前に、『怒らないこと』というお坊さんが書いた本を読みました。

とにかく怒っちゃいけない。怒ると不幸になるよ!という本なのですが、結構奥深い。

本当に怒らなかったら、普段家事をしないだんなも大掃除手伝ってくれたし、子どもも怒られる前に主体的に動くようになってくれた。

この本を読んで、私はだいぶいい方向に変われたんじゃないかと思います。

ダイエットするときの心のコントロール方法にも役立つことが書いてあります。

『怒らないこと』おすすめです。