ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大人のカロリミット 28日間チャレンジスタート11日目

チャレンジ10日目の記録です。

 

体重 52.2kg(+0.2kg)

朝 ご飯 味噌汁

昼 あんかけうどん

おやつ チョコ2粒

夜 カレー

  焼酎4杯 ムギムギ1袋(←やってしまった!)

ウォーキング 1時間20分

自力整体 1時間20分

 

体重は緩やかに減少中。

やっぱり少しは本気になってダイエットしないと、体重は減らないもんですね。

当たり前だけど。

今日は夜におかし(ムギムギ)食べてるけど!

 

とても寒かったので、昼ご飯はうどんにしょうがをプラス。

大量の白菜とネギでボリュームをプラス。

水溶き片栗粉でとろみをつけて、あたたかさとボリュームをプラス。

おなかいっぱいになったし、カロリーも500kcal以下に抑えられたのではないだろうか。

 

夕飯はカレー。

普段はバーモントカレーのカロリーカットタイプのルーを使ってるんだけど、昨日買い物に言ったスーパーには辛いのしか売ってなかった。

久し振りに普通のバーモントカレー。

カロリーが高いご飯はやっぱりうまいということを再認識

 

 

だんなから忘年会の会場まで車で送ってくれと言われたので、早めに夕飯を仕込む。

早めに夕飯の準備をしたおかげで夜の時間がたっぷりできました。

自力整体を1時間以上かけてきっちりと。

自力整体は本当に気持ちがいい!

 

気分がよくなって焼酎を飲んだら、楽しくなってかなり飲んでしまいました。

とうとう子どもの買い置きのスナック菓子(ムギムギ)最後まで食べてしまった!

かなり後悔~

焼酎4杯飲んだら、そりゃおっさんみたいなおばさん化してもしょうがないわ。