ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大人のカロリミット 28日間チャレンジスタート7日目

チャレンジ7日目の記録です。

 

体重52.9キロ(+0.9キロ)

 

朝 ご飯 味噌汁

昼 たこ焼き

夜 ハンバーグ 

  ビール350ml 焼酎1杯

ウォーキング 1時間20分

 

昨日食べすぎたのが悪かったのか、体重が1日で0.7キロも増えてしまった……。

1日で増えてしまった増加分は1日で取り返せるはず!

今日は一日ダイエットモードで過ごすと決意。

 

まあ今日も夜酒さえ飲まなければ大満足の1日だったわけだけども。

たっぷり歩いて一日の歩数は14000歩になっていましたー。

5日連続の1万歩以上達成♪

 

でも、今日は、朝にだんなとちょっとけんかしてしまったの。

本当くだらないことなんだけどねえ。

朝食後の出来事です。

 

だんな「ポケットの内側が破れてから縫っといて」

まあ繕い物ぐらい妻ですもの。やるよ。

 

だんな「不在票なくしたから郵便局に行ってきて」

この言葉にイライラっと来てしまったわ。

繕い物は妻の仕事だとして、不在票をなくしたのはあなたのミスでしょうがと。

しかも、なんで不在票をなくして最寄り郵便局に行かなきゃいけないのか意味分からんし。

受取人本人でもない私が行っても意味ないし、そもそも最寄り郵便局には荷物がないでしょう。

荷物を預かってる本局あたりに電話して、荷物があるかどうか確認すれば、それでいい話じゃない?

 

私「お昼休みに自分で郵便局に電話できないの?」

だんな「俺、最近、昼休みも取れないくらい忙しい」

 

なんかイライラする!

仕事忙しいのは知ってるけど、ぜってー電話する時間くらいはあるだろうがよー。

普段、ずっと家にいて暇そうに見える私ですけど、一応自宅で働いてるし、予定も詰まっているんですけど!

 

プリプリ怒りながらも本局に電話で問い合わせ。

郵便局の人 「いつごろの荷物か分かりますか」

私 「すいません。分かりません。家族の荷物なので……」

郵便局の人 「差出人は分かりますか?」

私 「すいません。分かりません」

 

結局荷物は本局に見当たらず。

イライラしながら買い物に行って戻ってきたらだんながなくした不在票が再び来ていました。

私が電話した意味なし……。

 

ということがありまして、仕事終わりのだんなから電話。

だんな「荷物どうだった?」

私「問い合わせしてもないって言われた。でも、買い物行ってる間に不在票が来てた」

だんな「ああ、悪かったね……ビール買って帰ろうか?」

私「(私をビールで買収する気だ!)いらない。昨日食べすぎて体重増えたから、今日はビール飲まないって決めてるし。じゃあね,お疲れ(電話切る)」

 

後から考えると、この流れ私の「ビールいらない」の言葉には「絶対ビール買ってこいよ、このタコスケ!」的なニュアンスがぷんぷんするなあと。

本当にビールいらないんだけどなあ。今日はもう飲んだらやばい。

でも、見たら飲んじゃうし……、と思っていたら、やっぱりだんなはビール買ってきてくれたwwww

 

というわけでビールはおいしく頂きましたー。

カロリミットは夕食前に飲んでおいた。

でもまあ今日はたくさん動いたし、ご飯控えめにしたし、ビール一本ぐらい大丈夫でしょー。

 

あれだね、ビール飲んだことよりも、くだらないことでだんなに怒ってしまったことを後悔。

別に時間はあったんだよね。

特に今日は午後から仕事がちょっと暇になったので、繕い物をしたあと、ウォーキングにまで行っちゃったし。

忙しいのにいろいろな用事を言いつけられたことにイライラしてるんじゃなくて、本当は、だんなから暇人設定されたことに対してイライラしてたのよねー。

家で働いている=暇でしょ? って思われたことにイライラしたんだろう。

自分にとって何も害がない他人の評価をいちいち気にしても仕方がないのにね。

 

人の目や評価に心が乱されない、自然体の自分でいたいものですなあー。